Happy New Year

2017.01.05 Thu
2017年

あけましておめでとうございます。

このお正月の、暖かで穏やかだったお天気のように、
この一年が、穏やかな良い年でありますように!


カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

梅の恵み

2016.06.29 Wed
ジメジメとした梅雨の季節。
数少ない楽しみとして、美しく咲く紫陽花を一番にあげる方も多いと思いますが、
私の場合は、梅の恵み!
そう、梅酒づくりです。

水洗いした梅の実のヘタを竹串で除いて、乾かすために並べていたら・・・
お行儀よく整列している姿がなんだか可愛くて、思わずパシャリ。

梅の恵み

ちなみにいつも使うのは、果実酒用のブランデー。
風味が豊かで、ホワイトリカーを使うより、断然お気に入りです。

さて、今年の分も無事漬けたことだし、
そろそろ3年物を解禁としようかな~♪



テーマ:花と生活 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

お花見

2016.04.04 Mon
桜


満開の便りが聞こえてから、すっきりしないお天気続きですが、
今年は寒の戻りもあり、桜を長く楽しめて嬉しく思います。

週末は、毎年かかさずお花見に出向く、近所の公園へ。
桜のトンネルは、お散歩に来た人たちで賑わっていました。


桜のトンネル


今日の雨で、やっぱりだいぶ散ってしまうかな・・・名残惜しいです。




テーマ:花と生活 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

謹賀新年

2016.01.01 Fri
新年あけましておめでとうございます。
2016年が皆さまにとって、幸せな一年でありますように。


2016年



テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ブルーのアガパンサス

2015.08.07 Fri
毎日毎日、厳しい暑さが続きますねぇ。

「8月7日」は、ゴロ合わせから『花の日』。
爽やかなブルーが可愛らしい、アガパンサスの花を飾りました。


アガパンサス


これで涼しげな気分に!・・・とは、
残念ながら、なりませんでした(笑)



テーマ:花と生活 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |