娘達から母へのプレゼント

2008.03.27 Thu
娘達から母へ

母と姉2人と一緒に、都心のホテルに泊まってきました。
昨年の母の誕生日に、特別なことをしていなかったので、
父と母の結婚記念日だった先週を選び、
両方のお祝いを兼ねてのお泊りでした。

夕食はお部屋で、色々調達してちょっとしたパーティー気分!
プレゼントの額には、日頃の感謝の気持ちを
カッパープレート体のカリグラフィーで綴り、
アルストロメリアをあしらって。
シャンパンとワインを傾け、美味しい料理をつまみつつ、
夜遅くまで、母娘のお喋りを楽しんだのでした。

それにしても、それぞれ結婚して実家を離れている私達。
日頃機会あるごとに集まってはいるものの、
母と三姉妹、4人で一つの部屋に泊まるなんて
いったいいつ以来だったのかしら・・・?

他界している父も、楽しく飲み食いするのが大好きだったので、
この日の私達を、うらやましがって見ていたかもしれません。

テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

海外に赴く親友へ

2008.03.12 Wed
私には中学時代から20数年来、仲良くしている友人達がいます。
互いの家によく泊まって語りあった彼女達は、
今では半ば姉妹のような存在で、私にとって大切な親友達です。

そのなかの一人が、この春からアメリカ赴任することに!
遠い地への赴任に一抹の寂しさも感じながら、
激励に、我が家で壮行会を催しました。

会では、向こうのお部屋に飾って貰いたいなと、
ラクスパーとブプレリウムを散らしたミニ額をプレゼント。

親友へ

カリグラフィーは、トレーシングペーパーに書き
お花が透けて覗くようにしてみました。
メッセージには、キャリアウーマンの彼女に
「忙しすぎて無理しないようにね・・・」との思いを込めて。

お開きのあと、思わず涙ぐんでしまいました。
Kちゃん、新しい地での生活、応援しています。
身体に気をつけて、いってらっしゃい!!

ミニ花束


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |