フラワーアレンジレッスン

2008.04.17 Thu
最後のアレンジレッスン

今月は、最後のフラワーアレンジレッスン。
まだまだ思うように出来ないというのに、
今回で一通りコースを修了してしまいました・・・。

大人色のバラに、アマリリスやモカラ。
好みの花材ばかりのなか、特に気に入ったのは、
形がお茶目なゼンマイと、珍しい真っ黒なパンジーでした。
このパンジー、艶やかな美しい質感が
まるでベルベットのようです。

黒色のパンジー

さて、今後もフラワーアレンジのお勉強は続けたいのですが、
先生は生花同様、プリザーブドフラワーでもご活躍なので、
来月は、そちらの体験レッスンを受けてみることにしました。

プリザーブドも以前から興味があったので、今から楽しみ。
上手に作れましたら、またこの場でご紹介させて頂きます!


テーマ:フラワーアレンジメント | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:フラワーアレンジ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

桜を名残惜しんで

2008.04.07 Mon
お花見

今日は花散らしの雨模様。
桜の季節が終わってしまうのが残念ですが、
今年は何回か、お花見の機会を楽しむことができました。

写真は我が家のお散歩コースの公園で、先週撮ったもの。
この公園の並木道、結構撮影に使われたりしていて、
時々ドラマなどに出てきます。

桜の足元に目をやると、意外と花ごと落ちていることに
気が付きました。まだ綺麗なのに可愛そうに思え、
少し拾って持ち帰り、押してみることに。

桜の押し花

できた押し花を和紙の隅に載せてみたら、
これだけでもなんだか、カードやハガキになりそうな感じ!
桜を名残惜しんで、制作してみようかしら。
でも今から作っても・・・出番は来年になってしまいますね・・・。

テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |