プリザーブドフラワー Lesson9&Lesson10

2008.10.31 Fri
プリザーブドフラワー L9

ハロウィンのアレンジです。

三日月型の器が生きるよう、
お花は低く配し、リボンで流れをつけました。
この、かぼちゃ色のオレンジ。
秋らしい深みと温かみがあって、好みな色。

同じ日の午後に、もう一つレッスンを受けました。
ツリーのような形のミニ飾りを3つ。

プリザーブドフラワー L10

このユニークなデザインは予め決められていて、
いつもは選べる配色も、この1パターンのみ。
今回の課題は、あえてミスマッチなデザインと配色で、
オシャレに見えるようどう工夫するか、というものでした。

普段なら選ばないだろうなぁ・・・という色合いに、悩んだ私。
とりあえず、三色をまぜるのは絶対あり得ない!
リボンも甘い印象にならぬよう、シワを寄せるだけに!
と考え、作ってみました。
またしても、良いお勉強になりました~。


テーマ:***プリザーブドフラワー*** | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プリザーブドフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

成功でした!

2008.10.21 Tue
私達のお店

初出展の府中アートマートは、成功に終わりました~。

ブースは先着順!
良い場所に店を構えるべく、朝7時過ぎに出向きましたが・・・
完全に出遅れで、既に随分の組が並んでいました。
ギリギリ、通りに面したブースを確保。
アタフタと商品を並べていたら、もう開店時間。

程なく、カードを手にとって下さるお客様が。
通りを行く方からも、「あら、キレイ」なんて声が聞こえたり。
syaraさまのペーパークイリングは早々に完売。
ご近所さんは、ギフト用の額を注文して下さいました。
嬉しい出会いもありました。

始まる前は、1日長丁場だろうな~と思っていましたが、
終わってみればあっと言う間。
とても楽しく、そしてとても勉強になった1日でした。
ご来店くださった皆さま、本当にありがとうございました。

テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:販売イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

府中アートマート

2008.10.17 Fri
アートマート額

府中アートマートが、いよいよ今週末となりました。
プレストフラワー&カリグラフィーの額作品と、
カードも色とりどり用意。

アートマートカード

初めての挑戦、試行錯誤しながらなんとか準備が整いました。
お天気も良さそうで、一安心です。

ご一緒に出展するsyaraさまの作品も、とってもステキです!
ご興味おありの方、お近くにお越しの際は、
ぜひお立ち寄りくださいませ。

<府中アートマート>
   10月18日土曜日 10~18時 ※雨天中止
   伊勢丹府中フォーリス側前 けやき広場
   (京王線府中駅 南口徒歩1分、
    JR南武線・武蔵野線府中本町駅 徒歩5分)




テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:販売イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

プリザーブドフラワー Lesson8

2008.10.04 Sat
プリザーブドフラワー L8

9月の2回目のレッスンは、リースでした。

前回と違って、これは楽しむ余裕がありました!
土台のリースもすでに出来上がっているもので、
花材はグルーで貼っていくだけ。

1つなるほど!と思ったワザ?としては、
サイズが大きすぎて使いづらかった葉っぱを、
切って2つの小さい葉の形にして使ったこと。
そうか~カットしちゃえば良いのね、と妙に納得。

秋らしく松ぼっくりもあしらって、
お気に入りのリースが出来ました。

テーマ:***プリザーブドフラワー*** | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プリザーブドフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |