ギフトの押し花額

2009.01.31 Sat
ギフトのミニ額

ギフト用の小さなプレストフラワーです。
我が家のお隣さんから、ご依頼いただきました。

額は、お知り合いの80代の方にプレゼントするとのこと。
なんでもその方は、ちょっとした不調から不安を覚え、
家にこもりがちになってしまったそう。
明るく積極的な気持ちになれるような、
そんな贈り物をしたいというご要望でした。

そこで、カラーセラピーについて少々お勉強!
銀色のフレームに、オレンジ色のバラをおさめてみました。
銀は心の疲れを癒し、オレンジは行動力やパワーを与えてくれる、
お勧めのヒーリングカラーだそうです。

少しでも、明るい気持ちをお届けできますように・・・と、
願いを込めて作りました。

テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

プリザーブドフラワー Lesson15

2009.01.22 Thu
プリザーブドフラワー L15

今年最初のアレンジは、「春」がテーマでピンク色。
花材に、布とワイヤーを組み合わせるというレッスンです。

バラがドレスをまとっているかのように、
ふわふわとオーガンジーと羽をあしらって、
柔らかな印象に作ってみました。
金色のワイヤーは、くるくる丸めてアクセントに。

ドラジェのような色合いが可愛い、
(美味しそうな?)アレンジになりました。


テーマ:***プリザーブドフラワー*** | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プリザーブドフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

プリザーブドフラワー Lesson14

2009.01.02 Fri
プリザーブドフラワー L14

あけましておめでとうございます。
年末のレッスンで制作したお飾りで、
お正月を迎えました。

プリザーブドで「和」のアレンジって、初めて・・・。
とりあえず、「縦長」にすればお正月飾りらしいかなと思い、
長さ90cm余りの枝を、カットせずに使ってみました。
(持ち帰るのには、ちょっと一苦労でした・・・)

昨年は、プリザーブドレッスンを始めたり、
syaraさまと一緒にイベント出展してお仕事につながったりと、
たくさんの新しい機会に恵まれました。
今年も更なる発展を目指して、制作活動に励みたいと思います!


テーマ:***プリザーブドフラワー*** | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プリザーブドフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |