プリザーブドフラワー Lesson24

2009.05.27 Wed
プリザーブドフラワー L24

プリザーブドフラワー初級コースのラストレッスンは、
ウエディングリースでした。

少し小振りの輪に、オーガンジーのリボンは長めに垂らし、
優しい色合いの花材が、ウエディングらしい仕上がり。
ジューンブライドにぴったりなリースが出来ました。

これまでの作品を振り返ると、
お気に入りの物もあれば、作り直したい物も・・・。
でも毎回とっても楽しくて、卒業が名残惜しい気分。

いずれ中級コースにも、挑戦してみたいと思います!

テーマ:***プリザーブドフラワー*** | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プリザーブドフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

プリザーブドフラワー Lesson23

2009.05.21 Thu
プリザーブドフラワー L23

ガラスの器を使ったアレンジです。

透明なガラスから見えぬよう、
フローラルフォームは、お花で隠れる部分にだけセット。
空洞となる器の中には、紺色のアジサイを閉じ込めました。
そのアジサイが、器の白い模様を引き立ててくれています。

ガラスを使ったアレンジは初めてでしたが、
強い色合いの花材に、今の季節に向く清涼感を与えてくれたよう。
ガラスでなかったら、また印象の違う作品になったかも。

今回は、改めて器の大切さも実感。
毎度とっても良い勉強になったレッスンも、
いよいよ次回で最後です。


テーマ:***プリザーブドフラワー*** | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プリザーブドフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

母の日のプレゼント

2009.05.11 Mon
Mothers dayカリグラフィーカード

母の日には毎年、手作りのカードを送っています。
今年は、平筆でお花を描いた、カリグラフィーのカードにしました。

ヒペリカムの押し花額

カードと一緒に、実家の母にはヒペリカムの押し花額も。
先日のアート・アモーレに出していたミニ額ですが、
見に来てくれた母が、「これ、明るい雰囲気で良いわね。」と
気に入った様子だったので、プレゼント。

カリグラフィーで綴ってあるのは、
「悲しみは続かない」というヒペリカムの花言葉。
贈る際にそのことを教えたら、なおさら気に入ったよう。

同居していた祖母が昨年亡くなってから半年あまり。
一人住まいとなってしまった母の悲しみが、
少しでも早く癒えることを願い、
日頃の感謝の気持ちと共に、贈りました。



テーマ:カリグラフィー | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:カリグラフィー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

アート・アモーレ

2009.05.06 Wed
3日のアート・アモーレ、無事終了しました!

アートアモーレ

syara花さまが早朝から並んで下さったおかげで受付も早く、
初回だった前回に比べ、ディスプレイもスムース。
開始の11時から人通りも途切れず、
たくさんの方に「キレイね!」と言って頂きました。
友人も見に来てくれ、とても感謝です。

でも、話には聞いていましたが、
毎回恒例だという会場の強風には悩まされました・・・。

売れ行きが良いもの悪いもの、
府中アートマートの時とは逆だったりして、
場所や季節によって傾向も違うことを実感。
お客様のご意見も聞けて、また良い勉強になりました。

次に活かして、今後も頑張っていきたいと思います!
お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました。


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:販売イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |