府中アートマート

2009.09.23 Wed
府中アートマート
秋の爽やかな気候に恵まれ、無事出展できました!
朝6時に場所取りの列に並んだ甲斐もあり、
通りに面したブースも余裕をもって確保。

連休で遠出している方が多かったのか、
去年の出展時より人通りが少ないことに少々焦りましたが、
今回も、様々なお客様にご覧頂くことが出来ました。
特に、プリザーブドフラワーのお教室の先生が、
わざわざ足を運んでご購入までして下さり、感激でした。

皆様のお言葉とお気持ちが、また励みと自信になりました!
ありがとうございました!


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:販売イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

インテリア雑貨ふうに

2009.09.17 Thu
インテリア雑貨ふうに

ライスフラワーと千日紅を使った押し花額。
カジュアルな雰囲気に、インテリア雑貨ふうに作ってみました。

花びら1枚1枚を紡いで作り込んだ額もステキですが、
こんなふうに、少しの花材だけでもまた可愛いのが、
押し花の魅力です。


秋色の押し花カード

定番デザインのカードも、秋らしい色合いのものを
作り足しました。

出展イベントもいよいよあさって!
どうか秋晴れになりますように。

<府中アートマート>
2009年9月19日(土) 10~18時 ※雨天中止
府中伊勢丹フォーリス側 けやき並木沿い広場
(京王線府中駅南口より徒歩1分/
 JR南武線・武蔵野線府中本町駅より徒歩5分)


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花カード&押し花雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

押し花カード

2009.09.13 Sun
押し花カード

出展用に、ハロウィンのカードとミニカードを作りました。

カードづくりは大好きな作業。
デザインを考え、紙をカットして、カリグラフィーを書いて、
もちろん押し花も一つ一つ着色して・・・。
「カード」といえども、けっこう手間を要します。
でも、普段額では作らないような色やデザインが試せたり、
細々した花材が意外と可愛く使えて新発見があったりと、
楽しい部分がたくさんなのです。

今回も、ハロウィンらしい色合いの紙を、
あれこれ探すところから、既に楽しみました!

唯一心配なのが、イベントが雨で中止になってしまうこと。
季節もののカードは、次回に持ち越すことが出来な~い!
どうかお天気に恵まれて、無事出展できますように・・・。

テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花カード&押し花雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |