ハロウィンの押し花カード

2010.09.29 Wed
ハロウィンの押し花カード
先週予定していた『府中アートマート』。
台風の影響が心配された中、イベント自体は開催されましたが、
雨上がりの湿気とおさまらない強風に、私達は出展を断念…。
午後からの好天ぶりに「あと半日早く回復してくれたら!」と、
思わずにはいられませんでした…残念。

次回は、多摩センターで開催の『アート・アモーレ』に、
10月31日(日)に出展します。
「ハロウィンin多摩センター2010」のイベントの一部で、
仮装コンテストや様々な催しもあって、賑やかになりそう!
定番商品に加え、ポップなハロウィンカードも取り揃えています。
ぜひお立ち寄り下さい!

■アート・アモーレ■
2010年10月31日(日) 10~17時 ※雨天中止
多摩センター パルテノン大通り内特設会場
(京王・小田急・多摩モノレール 多摩センター駅南口徒歩2分)

Web Shopにも新作多数UPしています。
どうぞご覧下さい。
*Web Shop* Parmi Fleurage~パルミフルラージュ~


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:販売イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

新作のお知らせ

2010.09.21 Tue
Brings happiness1

色合いの異なる赤いお花を集めたら、
鮮やかな一枚になりました。
カリグラフィーで、「Flower brings happiness」と綴っています。
お祝いや贈り物に、いかがでしょうか。

どうぞこちらからご覧下さい。
*Web Shop* Parmi Fleurage~パルミフルラージュ~



テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

新築お祝いの押し花

2010.09.14 Tue
新築祝いに

夫の上司さんへ、新築お祝いの写真額を制作。

これからの季節に合わせて、
茶のフレームにベージュの背景で、落ち着いた装いに。
出産お祝いの場合は、おそらく赤ちゃんのお写真が入ると
想像できますが、新築お祝いの場合は別・・・
入るお写真を選ばないよう、花材の色味も数も、
あえて控え目にしました。

その分窓枠内には、カリグラフィーのメッセージを。
カッパープレート体で「Congratulations」を添えました。

上司さんにも奥様にも、とても喜んで頂けたそう。
早速お返しに、美味しそうなお菓子を頂きました。嬉しい~。
おやつタイムを励みに、今日は作業がはかどりそうです!

新築祝いのお返し


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

押し花体験レッスン

2010.09.07 Tue
ラクスパー・孔雀草・吾亦紅
先週開催した体験レッスンは、『押し花づくり』。
ふわふわした花びらにコロンとした蕾が可愛いラクスパー、
可憐な孔雀草やフランネルフラワー、季節の吾亦紅・・・
いろいろなお花を押して頂きました。
美しい押し上がりのために花材に施す様々な処理に、
生徒さんも興味津々なご様子でした。

せっせと押したあとは、キーホルダーづくりで気分転換。
あらかじめ用意した彩色済みの押し花で、
作品完成の楽しさを、味わって頂きました。
押し花キーホルダー

2回目は、今回押した花材で彩色方法を学びます。
次回も楽しんで頂けますように!
各種レッスン、毎月第一金曜日に開催中です。
ぜひお気軽にご参加ください。

定期開催レッスン案内

■体験レッスン■
『色鮮やかな押し花づくり(2回コース)』
『カリグラフィー&押し花を組み合わせて』
『カリグラフィー&平筆で描くお花のモチーフ』
時間:10:30~13:00
費用:各回3000円(各講座により別途教材費)
申し込み先:『なごみ茶や』 内海様 042-319-3581 
(多摩市落合3-11-15 http://www.natural-studio.com/




テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |