クリスマスパーティーのプレゼント

2010.12.27 Mon
クリスマスプレゼント

恒例の家族のクリスマスパーティー。
鶏の丸焼きに美味しいワイン…今年も楽しみました!

パーティー料理

メインイベントのプレゼント交換用に制作したのは、
クリスマスカラーのミニ額。
カッパープレート体で書いた「Merry Christmas」に、
ホワイトスターの押し花をあしらいました。
ラッピングも、カリグラフィーのカードで華やかに。
くじ引きの結果、姉に貰われていきました。

カリグラフィーのカード

街のディスプレイも一気にお正月仕様!
気持ちをクリスマスから年末モードに切り替えて、
今日から大掃除、がんばろうっと。


テーマ:カリグラフィー | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:カリグラフィー | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

カリグラフィーのInvitation Card

2010.12.14 Tue
カリグラフィーの招待状

美味しいものを食べて飲むのが大好きな実家の家族達。
毎年、お正月でまたすぐ集まるというのに、
クリスマスパーティーでの集合も欠かしません!

今年も会場は我が家。
準備の手始めは、手書きの招待状。
カリグラフィーは、パーティーの盛り上げアイテムとしても
一役買ってくれます。

あとはメニューを考えてワインを揃えて・・・
クリスマスが、待ち遠しくなって来ました~。


テーマ:カリグラフィー | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:カリグラフィー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

体験レッスン

2010.12.06 Mon
12月3日レッスン
先週の体験レッスン。
新たなご参加者もいらして、
計5名様の賑やかなレッスンになりました。

平筆で描くカード、押し花のキーホルダー、着色・組立したお花。
それぞれのコース別、バリエーション豊かな完成品が揃い踏み!
どれもステキな仕上がりです。
各コースを同時開催しているため、いつも皆様、
ご自分のコース以外のレッスン内容にも、興味津々です。

来年3月19日~21日の3連休には、
「なごみ茶や」さん全カルチャー合同の発表会が、
スタジオ近くの『全労済情報センター ギャラリー棟』にて、
開催されることになりました。
レッスン内で制作した作品を展示します。
ますますレッスンに力が入ります!

次回レッスンは、1月はお休みで2月4日(金)開催です。
楽しいレッスンを、新しい年から始めてみませんか?
ぜひお気軽にご参加ください。

■体験レッスン■
『色鮮やかな押し花づくり(2回コース)』
『カリグラフィー&押し花を組み合わせて』
『カリグラフィー&平筆で描くお花のモチーフ』
時間:13:00~15:00
費用:各回2800円
      (アフタヌーンティー付き・各講座により別途教材費)
申し込み先:ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」 内海様
      


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |