5月限定レッスン開催のお知らせ

2011.04.21 Thu
母の日カード
毎月第一金曜日に開催している、
ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」さんのレッスン。
5月は限定講座として、
「カリグラフィー&平筆で描く『母の日カード』体験レッスン」を
通常レッスンと同時開催いたします。

初めての方にもお気軽なカリグラフィーマーカーペンを使用し、
平筆一本で簡単に描けるカーネーションをあしらいます。
今年の母の日は、手作りカードをプレゼントしてみませんか?

アットホームで楽しい通常レッスンの様子も、
ご覧いただける機会です!
ぜひお気軽に、ご参加ください。


■「母の日カード」体験レッスン■

*日時* 5月6日(金)13:00~15:30
*費用* 2800円(アフタヌーンティー付き)
       教材費別途1000円
*申込先*ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」 内海様
       


テーマ:カリグラフィー | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

始まりの季節

2011.04.17 Sun
ペーパークイリング

春は始まりの季節!
新しいことに挑戦してみたくなります。
まずは、手元に道具がありながら、
今まで手をつけていなかった『ペーパークイリング』からと、
カードを作ってみました。

クルクル、クルクル・・・。
ひとつひとつのパーツを巻くのは、ひたすら細かく地味な作業。
でも、パーツが揃ってお花の形になってくると、楽しい~。

色の組み合わせを考えるのも、また楽しい作業。
ともすると、可愛らしくなり過ぎてしまうクイリング、
あまり子供っぽくならないように・・・が私流。

アイデアもいろいろと沸いてきました!
カード作りの幅が、広がりそうな予感です。



テーマ:カリグラフィー | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:ペーパークイリング | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

『悲しみは続かない』

2011.04.02 Sat
悲しみは続かない

今朝のニュースの映像で流れていたのは、
津波によって幹からポッキリ折れてしまった、瓦礫の中の桜。
なのに、枝には小さく膨らみ始めたつぼみが!
その生命力に、感動を覚えました。
日本全体を覆う悲しみに、今年は春も息を潜めてしまったように
感じていましたが、着実に、近づいて来ていたのですね。

ヒペリカムの花言葉は、『悲しみは続かない』。
好きな花言葉のひとつです。
被災地の方々の心の中にも、一日も早く春が訪れますように…


先月中止となった『ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」作品展』は、
幸いにも早々に、会場を移して今月開催できる運びとなりました。

 *日時* 4月29日(金)10:00~17:00
       4月30日(土)10:00~15:00
 *場所* 南大沢文化会館 B1階「展示・多目的室」
     http://www.hachiojibunka.or.jp/minami/top.htm

ささやかであっても、自分のできる事・すべき事に、
取り組んでいきたいと思います。


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |