ナチュラルスタジオ作品展示会

2012.02.25 Sat
いよいよ、作品展示会が迫ってきました。

2012作品展示会(表)

2012作品展示会(裏)


■日時■
3月10日(土)10:00~20:00
3月11日(日)10:00~17:00
(プレオープン3/9(金)17:30~19:00)

■場所■
南大沢文化会館(フレスコ南大沢内) B1F展示・多目的室
(京王線南大沢駅徒歩3分)


私たち「押し花&カリグラフィー」はもちろん、
ポーセリンアートやアクセサリー講座など、
各種講座のいろいろな作品や体験レッスンを、
お楽しみいただけます。

また、会期中に震災から1年を迎えるにあたり、
被災地支援を行う「いっしょだよTOUHOKUプロジェクト」の方
から、東北の現状をお話し頂き、皆さまで1分間の黙祷を
捧げます。


展示会テーマは、昨年と同様「大切な誰かのために」です。
ご興味ある方お近くの方、お越しをお待ちしております。


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

世界らん展2012

2012.02.21 Tue
東京ドームで開催中の、世界らん展に行ってきました。


会場入口のオーキッドロードをくぐり抜けると・・・
DSC04659.jpg

シンボルタワー。
こちらに大賞その他、受賞作品が堂々と鎮座しています。
さすが、数ある作品から選ばれ抜いた蘭たち。見事です!
タワーを囲んで何重もの人垣に、何度もはじき出されながら、
ここはがんばりどころの観賞ポイント。
DSC04619.jpg


オーキッドロードやシンボルタワーを囲むように、
種類ごとにずらっと並ぶのは、各出品作品の蘭たち。
皆がこっちを見ている感じが、なんか微笑ましい。
DSC04624.jpg


華やかで迫力ある大輪や、
DSC04635.jpg
楚々とした控え目な子や、
DSC04638.jpg
クールでスタイリッシュな子。(今回のお気に入り!)
DSC04621.jpg

皆がそれぞれ、自己主張しているよう。
美しい蘭の魅力を、たっぷり堪能した1日でした。


カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

お手軽ハートのミニカード

2012.02.15 Wed
ハートのミニカード

普段めったに買わない高級チョコも、バレンタインデーは別!
選ぶのも、楽しみのひとつです。
目移りしながらチョイスしたのは、超定番のトリュフでした。

でもトリュフだけだと、あんまりバレンタインらしくないかも…?

そこで、カードにはクイリングのハートをプラス。
ドロップのモチーフを並べただけの、お手軽ハートだけれど、
縁にエンボスをかけて金色のリボンを結んだら、
ちょっとしたミニカードになりました。



カテゴリ:ペーパークイリング | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン

2012.02.07 Tue
昨年たいへん好評だった、ナチュラルスタジオの作品展示会。
今年も3/10(土)~11(日)、南大沢文化会館にて開催されます。
皆さま、レッスンにいつも以上に熱がこもり、
作品づくりに真剣です。

2012.2カリグラフィーレッスン

ひとつひとつ、ストロークを確かめながら、ひたすら練習・・・
すぐにテーブルが、紙で埋め尽くされてしまいます。

2012.2カリグラフィー

ペン先に少しずつ絵の具を載せて、色を使った練習。
カラフルで可愛い作品が出来そうな予感!

2012.2押し花レッスン

押し花も、華やかで美しいブーケの姿が見えてきました。
コツコツと、花材を丁寧に仕上げてきた賜物です。
皆さまの完成が、とても楽しみ!


ナチュラルスタジオのレッスンは、毎月第一金曜日。
お好きな月にお好きなコースをお受け頂けて、
とてもアットホームな雰囲気です。
まずはお気軽に、体験レッスンのご参加お待ちしています。


日時:毎月第一金曜日 13:00~15:30
費用:各回2800円(アフタヌーンティー付き・教材費別途)
申し込み先:ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」内海様
        


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |