Christmasカード

2012.11.23 Fri
街にはイルミネーションも灯るようになって、
クリスマス気分が楽しい季節になって来ましたね。

Christmasカード

押し花のクリスマスカードをUPしました。
マトリカリアをリース状にあしらって、
文字と葉はクリスマスらしく、
ホワイトゴールドのような色合いで仕上げました。

DSC06437.jpg

普段あまりカードを送る機会がなくても、
クリスマスだけは別、という方もおいでではないでしょうか。
こちらからご購入頂けます。どうぞご覧下さい。

*Web Shop* Parmi Fleurage~パルミフルラージュ~


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花カード&押し花雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン

2012.11.10 Sat
先週のナチュラルスタジオ。

2012.11レッスン
押し花レッスンでは、着色の基礎をお勉強。
色鮮やかに甦った押し花で、はがき作りを楽しんで頂きました。
カリグラフィーレッスンでは、
各自の進み具合に応じて、様々なカード作り。
いろいろな作品が仕上がって、華やかでした!

2012.11アフタヌーンティ
アフタヌーンティーは、大きな栗の渋皮煮とお汁粉。
暖かさが、ほっこりします。

ナチュラルスタジオのレッスンは、毎月第一金曜日。
次回は12月7日の開催です。

■押し花コース■各種
■カリグラフィー&平筆コース■各種

日時:毎月第一金曜日 13:00~15:30
費用:各回2800円(アフタヌーンティー付き・各講座により別途教材費)
申し込み先:ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」内海様
        


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

『モネの庭』

2012.11.06 Tue
もう一つの出品作品、『モネの庭』。
こちらも大衣サイズ(509×394mm)と、頑張りました。

モネの庭

4月に訪れた、フランス ジベルニーのモネの家。
なかでも印象的だったのが、
柳と池が配された、緑豊かで穏やかな空気感が漂う庭。
そのイメージを作品にしてみました。


DSC06327.jpg

こちらの作品のポイントは、背景のトレーシングペーパー。
ペーパーの下にも押し葉を重ねることで、
奥行き感や、水面に写る木々の雰囲気を出しています。

DSC06309.jpg

更にこだわりは、題字「Monet」の水鏡のような表現。
鏡で映したように、裏からもカリグラフィーを書き、
水面のラインは、スパッタリングで浮かびあがらせました。


「モネ」の代表選手、睡蓮には、
残念ながら季節外で会えませんでしたが、
ひんやりとした空気の中、静かな緑に囲まれたモネの庭は、
とっても居心地の良い空間でした。

DSC00814.jpg



テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |