春の訪れ

2013.03.29 Fri
春の訪れ

外は桜が満開。
でも自宅の高層階の眺めからは、
なかなか季節の変化を得られません。

春の訪れを感じるには、
やっぱりお部屋の中にもお花が欲しいところ。

ピンクに黄色にオレンジと、お花屋さんも花盛り。
どの子も色鮮やかで瑞々しい!
今日は何を飾ろうかと、
お店を覗くのが楽しい季節です。


テーマ:フラワーアレンジメント | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

サクラサク

2013.03.19 Tue
桜のカード

私が入社した年に生まれた、双子の姪っこ達。
早いことに、高校卒業・大学進学の春を迎えました。
(年齢がバレちゃいますね…)

2人ともずいぶん前から、将来就きたい職業を定め、
それに向けた志望校を目指して頑張っていたので、
それぞれ無事に合格できて、叔母バカ?ながら嬉しい限り。

入学祝いに添えるのは、やはり桜にしたいなと、
こちらのカードを作りました。
満開の、素晴らしいキャンパスライフになりますように!


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花カード&押し花雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

フラワーフォトレッスン ~押し花カード~

2013.03.14 Thu
今回のフォトレッスンは、カードを撮る方法。
私達には、必要不可欠なテーマです!

フォトレッスン(押し花カード)

作品としては小さくて、平面的な押し花カード。
素敵に見せる方法が分からず悩みでしたが、
見る方にどう伝えるかや、小物との組み合わせ方など、
とっても勉強になるお話が満載でした。
これまでの自己流の写真と比べると、
我ながら、カードの出来栄えが何割増しにも感じます(笑)

フォトレッスン(カード)
(こちらの上段のカードは、syara花様の作品をお借りしました)

たった2回のレッスンでは、まだ何も分かるはずもないけれど、
写真がすご~く奥深いっていう事だけは理解!
次回のレッスンが、今から楽しみです。



テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン

2013.03.07 Thu
3月のナチュラルスタジオ。

20133カリグラフィー

カリグラフィーは、体験レッスンの方もお迎えし、
様々なミニ作品が出来ました。
全く初めてとのことでしたが、そうは思えない完成度。
平筆で描いたチューリップや水仙も、可愛く仕上がりました。

押し花レッスンは、大作に向けてひたすら着色作業。
どんな作品が出来るかは、お楽しみです!

ナチュラルスタジオのレッスンは、毎月第一金曜日。
春から新しい習い事を始めてみたい方、
まずはお気軽に、体験レッスンをどうぞ。

■押し花&カリグラフィーレッスン各種■
日時:毎月第一金曜日 13:00~15:30
費用:レッスン2800円(アフタヌーンティー付き・別途教材費)
お問い合わせ先:ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」内海様
        


テーマ:カリグラフィー | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |