出展情報

2014.04.21 Mon
土曜日は、府中で久しぶりの出展でした。

20144府中

この季節のけやき並木は新緑が爽やかで、
のんびり散策するのにもぴったり。
ちょっぴり肌寒いお天気でしたが、
母の日のプレゼントにと、たくさんの方にお立ち寄り頂きました。
ありがとうございました。

20144府中アートマート

今週末は、有楽町で出展します。
母の日の押し花カードをいろいろ取り揃えています。
どうぞお立ち寄りください。

『アート手作りFESTA 東京国際フォーラム』
■2014月4月26日(土)10時~17時(雨天中止)
■東京国際フォーラム 1階地上ひろば
(JR有楽町駅より徒歩約1分、JR東京駅より徒歩約5分)


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:販売イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン

2014.04.10 Thu
今週は入学式や新学期の話題が、よく聞かれますね。
はじまりの季節、何か新しいことを始めてみたいと思う方も、
多いのではないでしょうか。
ご興味あったら、「押し花&カリグラフィー」レッスンなどはいかがでしょう?


「押し花レッスン」では、彩色を施した色鮮やかな作品づくりが特徴。
簡単で可愛い押し花雑貨から、華やかで本格的なプレストフラワーまで、
生徒さんのご希望に応じて、個別の内容で行っています。

20144押し花レッスン


「カリグラフィーレッスン」は、平筆で描くお花のモチーフを組み合わせ、
毎回カードなどのちょっとした作品をつくるのが特徴です。

20144カリグラフィー

一般のカリグラフィー講座では、
ひたすら文字練習ばかり、つくったのは卒業作品だけ、という場合も多いかと思います。
でも、練習だけのレッスンではちょっと寂しいし、
卒業後文字は書けても、作品づくりが出来ない・・・という結果もあるよう。
そこで当レッスンでは、
ミニ作品づくりも加えて、日常で楽しむカリグラフィーをお教えしています。

20144カリグラフィーレッスン


もうひとつの特徴は、アフタヌーンティー。
レッスン後には、もとカフェを経営なさっていたスタジオオーナーの、
美味しい手作りスイーツが待っています。

20144アフタヌーンティー


アットホームな雰囲気の、楽しいレッスン。
月一回しかもご予約制ですので、ご都合にあわせて無理なく続けていただけます。
まずはお気軽に、体験レッスンからどうぞ。

■押し花&カリグラフィー体験レッスン■
日時:毎月第一金曜日 13:00~15:30
費用:3000円(アフタヌーンティー付き・教材費別途)
お問い合わせ先:ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」内海様
        



テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

春のひととき

2014.04.06 Sun
4月最初の週末。
近所の公園は、お花見を楽しむ人たちでにぎわっていました。

DSC08421.jpg

ここで夫と一緒に、ビール片手にお弁当を広げるのが毎年の恒例。
うららかな日和に満開の桜を愛でながら過ごす、のどかな時間。
我が家の春の行事として、大切にしているひとときです。

DSC08420.jpg


押し花にしてもまた、可愛いのが桜。
名残惜しいから、あとは押し花で楽しむことにしましょっと。

桜のプレストフラワー

桜のカード


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |