誕生日の赤い花束

2015.01.31 Sat
誕生日に、夫が花束を買ってきてくれました。

誕生日の花束

名前に「紅」がつくことから、いつも選んでくれるのは赤いお花。
今年のは、ガーベラとピンクのカーネーションがはいって、可愛らしい印象。

お花はもっぱら渋好みの私ですが、
やっぱり可愛い系も、気分があがりますね♪





テーマ:フラワーアレンジメント | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン

2015.01.17 Sat
2015年最初のナチュラルスタジオ。


20151カリグラフィー平筆レッスン

カリグラフィーレッスンU様の、羽子板の羽根を描いたミニ作品。
平筆のグラデーションが美しく効いています。

20151カリグラフィーレッスン

こちらはT様のブックカバー。
文字も平筆モチーフも、お手本そのものです。


押し花レッスンのF様。
作品の完成度の高さは、いつもコツコツと丁寧な作業をしてくださるから。
次回も仕上がりが楽しみです。

20151押し花レッスン


ナチュラルスタジオは毎月第一金曜日の開催。
本年も、生徒さんに楽しんで頂けるようがんばります!
ご興味をお持ちの方、お気軽に体験レッスンにいらしてください。

■押し花&カリグラフィー体験レッスン■
日時:毎月第一金曜日 13:00~15:30
費用:レッスン3000円(アフタヌーンティー付き・別途教材費)
お問い合わせ先:ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」内海様
        


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

春の使者 スイートピー

2015.01.12 Mon
年が明けると、お花屋さんには一気に春のお花が並び始めます。

スイートピー

さっそく「新年の目標」のために求めたのは、
春の使者の代表格のひとつ、スイートピー。

ふわふわとフリルのような花びらが軽やかで、
見た目の印象どおり、香りもほのかで柔らか。
(和名の「麝香連理草(ジャコウレンリソウ)」も、
香りのよい草花、というところからつけられたとか。)

眺めているだけで、なんだか優しい気持ちになれそうです。
やっぱりゆとりって、大事だわぁ~。


テーマ:フラワーアレンジメント | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

花を飾ろう!

2015.01.06 Tue
新年のスタートにあたり、
皆さまそれぞれに今年の抱負を持たれていると思います。
私も毎年、「健康のためにウォーキングする!」とか、「本をたくさん読む!」とか、
ささやかな目標を立てます。


DSC00605.jpg

今年の目標はズバリ、『花を飾ろう!』。

いつも納品の締切りや販売イベントが迫ると、寝不足気味。
掃除がおろそかになって、部屋の散らかりにも気付かぬフリ。
もうこうなると、お花を飾るどころではありません…。

今年こそちゃんと改めて、時間的にも空間的にも、
お花を愛でるゆとりを持ちたいと思います!



テーマ:フラワーアレンジメント | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

謹賀新年

2015.01.01 Thu
2015年、あけましておめでとうございます。
皆さまにとって、この一年が幸せに満ちたものでありますように。

Wishing you a year filled with happiness!

2015年




テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |