クリスマスカードの準備

2016.11.25 Fri
まだ11月だというのに、急に真冬のようですね。
この寒さのおかげで、一気にクリスマスモードへのスイッチが入りました!

雪降りだった昨日は一日ひきこもり、せっせとカリグラフィー書き。
手づくりのクリスマスカードを取り揃え、来月久しぶりに出展します。

クリスマスカードの準備


『府中アートマート』
■2016年12月17日(土)10時~17時(※雨天中止)
■府中伊勢丹フォーリス側 けやき並木沿い広場
(京王線府中駅南口より徒歩1分/
JR南武線・武蔵野線府中本町駅より徒歩5分)


テーマ:カリグラフィー | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:カリグラフィー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

押し花&カリグラフィーレッスン

2016.11.09 Wed
11月のレッスン。

私達の押し花レッスンでは、生徒さん毎にレッスン内容が異なります。
作りたいもの、テイスト、サイズなど、ご要望をお伺いして、
各自いわば、オーダーメイドのカリキュラムになっています。


A様は色とりどりな小花を使って、また新たな額作品に取り組み始めました。
いつも次々と素敵なアイデアが浮かび、
「作りたいものがたくさん!」とおっしゃるA様。
アイデアを何とかひねり出しながら作品づくりをする私にとっては、
羨ましい限りです。

201611押し花レッスン


F様は引き続き、しおり作り。
押し花の可憐さを活かすデザインが、とってもお上手なF様。
しおりのアイデアも、次々と浮かんでいます。

201611押し花しおりレッスン


Parmi Fleurage(パルミフルラージュ)のレッスンは、毎月第一金曜日。
(次回は12月2日開催です。)
ぜひお気軽に、体験レッスンをどうぞ。

■押し花&カリグラフィー体験レッスン■
日時:毎月第一金曜日 13:00~15:30
場所:京王相模原線 京王堀之内駅徒歩約7分
費用:1000円(アフタヌーンティー付き)
お問合せ先:parmi_fleurage@yahoo.co.jp


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |