ブーケ額と写真額

2007.11.24 Sat
ブーケ額

こちらは、まだデザイナーのお仕事を始める前の作品で、
会社でランチ友達だった友人にお願いして
制作させて貰ったものです。

軽井沢でのお式でしたので、翌日着で宅配して貰い、
「どんなブーケかしら」とドキドキしながら箱から出した瞬間、
花びらの間からたくさんのお米が、部屋中にこぼれ落ちました。
なんだか、ライスシャワーの祝福をお裾分けして貰ったようで、
幸せな気持ちになれたことをよく覚えています。

経験が浅いうえOLでしたので、作業は休日に少しずつ。
何ヶ月も時間をもらってようやくの完成でしたが、
彼女らしい、清楚で優しい雰囲気に仕上げられたかなと
今でも、最も好きな作品のうちの一つです。


その後年が経って、彼女の出産祝いに
写真が入れ替えられるタイプのこの額を作りました。

写真額

花材はもちろん、本人のブーケのお花。
プレストブーケ制作時に、使い切らなかった花材を
保管しておいたものです。
フレームや背景のペーパーも、お揃いにしました。

結婚式の時のお花で出産のお祝いができるなんて、
お花を残しておける「プレストフラワー」ならではです。


カテゴリ:プレストブーケ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<フラワーアレンジレッスン | ホーム | キャスケードブーケ>>

コメント

syaraさまへ

ありがとうございます。
全然「たくさん」では無いのですが、
こちらからお願いして、制作させて貰っている感じです。(笑)
- | kumi | URL | 2007.12.03(Mon) 19:57:44 | [編集] | top↑ |

kumiさんはスタジオ以外でも、たくさんのプレストブーケを作られているんですね(凄いわ~)
上品で清楚なキャスケードのプレストブーケ、とっても素敵ですねv-238
そして、出産のお祝いにブーケの花材でプレストの写真たてなんて、頂いたら感激しちゃいます!
kumiさんの優しさが伝わってくる作品ですねv-238
- | syara | URL | 2007.11.30(Fri) 22:41:50 | [編集] | top↑ |

monami先生へ

見にいらして下さいまして、ありがとうございました。
これからも作品づくりに励んで、ブログにもいろいろご紹介できるように、頑張りたいと思います!

- | kumi | URL | 2007.11.30(Fri) 15:54:13 | [編集] | top↑ |

素敵♪♪

さっそく遊びにきました!
結婚式のブーケが、ご出産祝いになるなんて素敵ですね~。上品で清楚なフレームだからどんなお写真にも合いそう♪ベビーの成長記録が飾られるのが楽しみですね。また遊びにきまーす。
- | monami | URL | 2007.11.30(Fri) 09:15:40 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/10-731785e6