スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

さくらさくら

2010.04.04 Sun
季節はずれの寒さに足踏みしていた桜も、ようやく満開。
週末の近所の公園は、お花見客で賑わっていました。

法隆寺の桜

こちらは、法隆寺の桜です。
寒かった先週、奈良にいました。

桜満開の旅行!・・・の期待は空しく、まだこの時は5分咲き程。
瞬間みぞれや雪にも降られ、真冬並みでした。
それでも、今年は平城遷都1300年。
数々の世界遺産はもちろん、特別開帳の秘宝秘仏、
そして宿泊は憧れの奈良ホテルと、古の都を満喫してきました。

葛きりの桜

寒さに耐えかね急ぎ足で入った、吉野本葛の老舗「天極堂」。
運ばれてきた葛きりの中にも、桜が一輪。
つるんとしたのど越しと、上品な甘さの黒蜜が絶品でした!

東大寺の桜


薄くて繊細な花びらに、ほんのり控え目なピンク色。
桜は押し花にしてもまた、可愛いお花です。
プレスできるのは、一年のうちこの短い時期だけ。
来年の作品の為に、早いところ押さなくては!

さくらさくら


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<販売イベント出展情報 | ホーム | Shop新作情報>>

コメント

syara花さまへ

なんだか今日もすっきり晴れませんね。
桜の淡いピンク色も青空があってこそ映えるのに、
今年はそんな日が少なかったのが残念です。

奈良は大学生以来でしたが、改めて、
風情と趣きがあって良いところだなぁと思いました。
桜の季節に行って正解でした!
- | kumi | URL | 2010.04.09(Fri) 14:39:11 | [編集] | top↑ |

4月になったのに、寒いですね…
奈良を満喫ですねe-266
同じ桜でもe-235
古の都の桜は、風情を感じますね。。。

桜の押し花額、とっても素敵でしたe-266
私も来年のために押し花にしま~す。
- | syara花 | URL | 2010.04.08(Thu) 00:26:52 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/100-d95f5029

