押し花体験レッスン

2010.09.07 Tue
ラクスパー・孔雀草・吾亦紅
先週開催した体験レッスンは、『押し花づくり』。
ふわふわした花びらにコロンとした蕾が可愛いラクスパー、
可憐な孔雀草やフランネルフラワー、季節の吾亦紅・・・
いろいろなお花を押して頂きました。
美しい押し上がりのために花材に施す様々な処理に、
生徒さんも興味津々なご様子でした。

せっせと押したあとは、キーホルダーづくりで気分転換。
あらかじめ用意した彩色済みの押し花で、
作品完成の楽しさを、味わって頂きました。
押し花キーホルダー

2回目は、今回押した花材で彩色方法を学びます。
次回も楽しんで頂けますように!
各種レッスン、毎月第一金曜日に開催中です。
ぜひお気軽にご参加ください。

定期開催レッスン案内

■体験レッスン■
『色鮮やかな押し花づくり(2回コース)』
『カリグラフィー&押し花を組み合わせて』
『カリグラフィー&平筆で描くお花のモチーフ』
時間:10:30~13:00
費用:各回3000円(各講座により別途教材費)
申し込み先:『なごみ茶や』 内海様 042-319-3581 
(多摩市落合3-11-15 http://www.natural-studio.com/




テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<新築お祝いの押し花 | ホーム | 出産お祝いの写真額>>

コメント

syara花さまへ

花材のサポートありがとうございました!
お疲れ様でした。

キーホルダー裏のカリグラフィーのイニシャルも、
手早く書いて下さいましたよ。
さすが!という仕上がりでした♪
- | kumi | URL | 2010.09.09(Thu) 00:10:58 | [編集] | top↑ |

体験レッスンお疲れ様でした。

暑い季節で、お花を揃えるのが大変でしたよねe-330
ありがとうございました。

T様はとても器用な方なので、
押し花作りも手際良くこなされた事でしょうね!
キーホルダーも素敵に仕上げてますe-51
次回のレッスンも楽しんで頂けるように
頑張りま~すe-320

- | syara花 | URL | 2010.09.08(Wed) 14:18:25 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/116-0567f142