
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

プレストフラワー作品展

2010.10.22 Fri
展示会作品制作中

デザイナーとして所属しているスタジオの作品展が、
来月、自由が丘で開催されます。
ただいま張り切って(焦って?)制作中です!


ただでさえお花が減る夏場。
構想が固まらないうえに今年の異常な猛暑、
ピン!とくるお花になかなか出会えず、花材選びは難航・・・
悩みながらまず調達したのは、りんどうやアナベルでした。

キレイな押し花にするには、丁寧な下処理がとっても重要!
りんどうは、ピンセットでおしべとめしべを取り除いて、
先端が開いてしまうのを防ぐために、
細く裂いたテッシュを包帯のように巻きつけます。

りんどう りんどう②

アジサイのアナベルは、小さな一輪一輪をばらします。

アジサイアナベル


こんな細か~い作業と技が詰まったデザイナー達の作品を、
間近にご覧いただける機会です。
様々な楽しい体験レッスンも開催予定。
私もsyara花さまとともに、講師として参加させて頂きます。
ぜひ、足をお運び下さい!

Monami & K Flowered Studio 作品展2010
11月11日(木)~14日(日)
11:00~19:00(最終日17:00まで)
Art Gallery & Shop Kian



テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<祝!1周年 | ホーム | 押し花体験レッスン>>

コメント

syara花さまへ

あんなに暑かったのが、ウソみたいですよね。
私も、全然出来てない(!)作品に、焦ってます。

週末の出展も、無事開催だと良いですね。
がんばりましょう~~。
- | kumi | URL | 2010.10.26(Tue) 17:04:33 | [編集] | top↑ |

monami先生へ

お世話様です。コメントありがとうございます。
提出期限の延長が、非常に助かっております!!
がんばりま~す!
- | kumi | URL | 2010.10.26(Tue) 17:01:29 | [編集] | top↑ |

急に寒くなりましたねe-133
花選びの時期は、暑くて・暑くてe-330
「花が無い~」っと言ってましたよね
作業は順調ですか?
私は、まだまだ出来ない作品に
焦りを感じてますe-447

週末は久々の出展ですね。
お天気は、風が無いe-44を希望します!
頑張りましょうね。
- | syara花 | URL | 2010.10.24(Sun) 10:44:12 | [編集] | top↑ |

展示会のご紹介ありがとうございます

こんにちは。展示会のご紹介ありがとうございます。
リンドウとアナベル、清楚で大人っぽくてkumiさんらしい花材選びですね!作品拝見できるのを楽しみにしていますv-238
- | monami | URL | 2010.10.22(Fri) 21:01:26 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/121-b384dbad

