楽しい4日間でした

2010.11.19 Fri
小春日和に恵まれた展示会の4日間。
たくさんの方にご来場頂きました。

2010展示会

どの作品にもデザイナー達のこめた想い、
そして、「押し花が好き!」という気持ちが溢れていて、
一堂に並んだ姿には、圧倒される気持ちでした。
お客様方に「感銘した」という最高のお言葉を頂けたのも、
その想いを感じとって頂いたから…でしょうか。

2010展示会押し花リース

作品づくりの楽しさを味わって頂いた体験レッスン。
急遽レッスン枠を増やす程、お集まり頂きました。
何種類かのオーナメントやリボンから各々選んで頂き、
皆さま個性豊かに可愛いリースを仕上げて下さいました。
そのアイデア頂き!という工夫もいっぱいでした~。


今回の展示会は4年ぶりだったこともあって、
「4年分の集大成を!」という妙な気負いから制作も進まず、
準備不足で臨んでしまった感がありました・・・。
でもいざ始まってみると、皆の作品を眺める時間や、
会場で押し花談義をする時間がただただ楽しくて、
「お花が好き」という純粋な気持ちがあれば良いのだと、
改めて気付かされた気がします。

その出品作品2点は、次記事でご紹介します。


いろいろなことを得た貴重な4日間になりました。
いらして下さったお客様方、
何より場を与えて下さったmonami先生、
一緒に参加したデザイナーの皆さま方、
本当にありがとうございました!


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |
<<『Amazing grace』 | ホーム | いよいよ来週>>

コメント

syara花さまへ

展示会楽しかったですね。
確かに作品づくりは泣きそうでした~。
次回は焦らなくていいように計画的にいきたいです・・・
- | kumi | URL | 2010.11.30(Tue) 00:31:20 | [編集] | top↑ |

展示会そして昨日とお疲れ様でした。
展示会準備に体験レッスンとありがとうございました。
いつも、いつも頼りになるKumiさんです!

4年ぶりの展示会楽しかったですね
でも作品作りは、泣きそうでしたよねe-263
(今も泣きそうな感じですがe-330

明日の出展も頑張りましょう!
よろしくお願いします。
- | syara花 | URL | 2010.11.26(Fri) 11:15:37 | [編集] | top↑ |

Laraさまへ

Laraさまにカリグラフィーをご覧にいれるのがお恥ずかしい限りでしたが・・・そう言って頂けると嬉しいです。
いらして頂いてたいへん励みになりました!
どうもありがとうございました。
- | kumi | URL | 2010.11.22(Mon) 22:29:52 | [編集] | top↑ |

ステキでした!

素晴らしい展覧会でしたね!
観に行けてよかったです!
kumiさんの作品はkumiさんらしく、上品で美しかったです。
押し花とカリグラフィーは本当に相性がよくてきれいだなぁとあらためて実感しました!!
HRggnf8A | Lara | URL | 2010.11.22(Mon) 18:22:42 | [編集] | top↑ |

monami先生へ

制作も準備も焦りながらだったので反省しきりでしたが、先生にそうおっしゃって頂けると、ホッとします・・・。
今回皆様の作品を拝見して、またとっても良い勉強になったので、自分のスタイルが広がるよう更に頑張りたいと思います!
ありがとうございました!!
- | kumi | URL | 2010.11.22(Mon) 10:53:27 | [編集] | top↑ |

お疲れ様でした!

展示会お疲れ様でした。
kumiさまは、作品制作はもちろんスタッフやお当番、体験レッスン講師まで、一人何役もの大活躍でしたね!
作品も本当にkumiさんらしさが出ていて素敵でしたよv-238
みなさんの渾身の作品、そして成長ぶりを見ることができ、私も心から嬉しかったです。
- | monami | URL | 2010.11.21(Sun) 15:29:46 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/124-426f1f9f