フラワーアレンジレッスン

2007.12.21 Fri
クレッセントアレンジ

今月のテーマもクリスマスのフラワーアレンジで、
クレッセントの型のレッスンでした。

三日月型に仕上げるクレッセントは
和の雰囲気になりがちなので、曲線をやや控えめに
するようにというご指示のもと制作。

何度か「自由制作が苦手」とお伝えしてきましたが、
だからと言って「型」が得意というわけでもなく・・・。
何回か挿し直してしまいながらの完成でした。

余ったヒイラギやクリスマスブッシュは持ち帰り、
リース型に挿してキャンドルと飾ってみました。
いよいよクリスマス!気分が盛り上がって来ました。

クリスマスアレンジ


テーマ:フラワーアレンジメント | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<プレストブーケが出来るまで Vol.1 | ホーム | クリスマスの押し花額>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/13-1a5767db