真冬のハイビスカス

2011.01.12 Wed
積極的に活動するぞ!と年始の決意をたてた早々、
いきなり遊びに行ってしまった話題ですが・・・
母に付き合って、沖縄旅行してきました。

ハイビスカス

暖かい土地とはいえ今は真冬、ダウンを着ていたい気候なのに、
屋外でもハイビスカスが元気に咲いていました。
東京との違いを実感!
ガイドさん曰く、旅の途中で白いハイビスカスを見つけると、
幸せになれるのだとか。


普段から、ホテルのお花のディスプレイには、つい目が行きます。
こちらは宿泊先の一つ、「ザ・ブセナテラス」。
さすがにステキなホテルでした~。
ブセナテラスロビー

ブセナテラス


植物観賞施設「ビオスの丘」で、展示販売されていた蘭の数々。
生産温室と直結した場というだけあって、どの子も生き生き。
蘭の表情一つ一つに、しばし見とれました。
DSC02794.jpg

DSC02795.jpg


もちろん、美しい海の色や風景、王道の「美ら海水族館」も満喫。
ジンベエザメ、とにかく大きいです。
でも、まだ子供なんですって。
沖縄の海

美ら海水族館

母もお土産をいっぱい買い込んで、大満足だった様子。
少しは親孝行になったかな?
今度こそ、今週から本格的に始動するぞ~!


カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<本年最初の販売イベント | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

monami先生へ

昨日はありがとうございました。

そうなんです♪
今回3か所泊まってどこも良かったのですが、やっぱりブセナが一番でした!
図書館のデスクに座ってらしたスタッフさんのこと、本気で羨ましく思えました~。

- | kumi | URL | 2011.01.14(Fri) 01:05:42 | [編集] | top↑ |

沖縄ステキ♪

kumiさんブセナにもいらしたのですねv-238
私も沖縄でここが一番好き!
海の香り花の香り・・・図書館があったりして、ラグジュアリーな空間ですよね~。
蘭のお写真も素晴らしいです♪お土産ありがとうv-273ございました。
VnPmiyYE | monami | URL | 2011.01.13(Thu) 21:08:20 | [編集] | top↑ |

Laraさまへ

ちょうど東京はとても寒かったようですね。
実は沖縄は初めてで、過ごしやすいお天気のなか、満喫してきました♪

旅行でもなければ、なかなか何日間も一日中、親と過ごしませんものね…
こおいう機会は、大事にしなくてはですね!
- | kumi | URL | 2011.01.13(Thu) 00:34:53 | [編集] | top↑ |

いいですねぇ♪

沖縄旅行されてたのですねぇ
うらやましいです!!
お花も海もきれいで写真見てるだけでも楽しくなります!
東京は寒かったですけど、沖縄は過ごしやすかったのでしょうね!
自分も楽しめちゃう親孝行、いいですよね!
HRggnf8A | Lara | URL | 2011.01.12(Wed) 11:09:42 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/133-66ca5a87