押し花&平筆レッスン

2011.02.16 Wed
2月4日レッスン
先日の「なごみ茶や」さんでのレッスン。
今回も、皆様それぞれのコース別に楽しく制作。
素敵な作品が出来上がりました。

なかでも、「バラの押し花額」に挑戦して下さったT様は、お見事!
たくさんの枚数を1枚1枚着色して、組み立てていくバラは、
私たちでも根気のいる花材。
それを、はじめてとは思えないほど、
表情豊かな美しいバラに仕上げて下さいました。

3月19日~21日の3連休に開催される、
「なごみ茶や」さん全カルチャーの合同の発表会で、
これらの作品を展示させて頂きます。

会場としてお借りする、全労済さんの『ギャラリー棟』は、
広くてまるで美術館のよう!
全労済情報センターギャラリー棟
ここに皆様の力作が並ぶのが今から楽しみです。
期間中、簡単で楽しい「押し花&カリグラフィー体験レッスン」も、
随時開催いたします。
ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

■ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」カルチャー作品展■
2011年3月19日(土)~21日(月)11~17時(最終日15時まで)
『全労済情報センター』ギャラリー棟
http://www.zs-net.co.jp/center.html


次回スタジオのレッスンは、3月4日(金)開催です。
こちらもぜひ、お気軽にご参加ください。

■体験レッスン■
『色鮮やかな押し花づくり(2回コース)』
『カリグラフィー&押し花を組み合わせて』
『カリグラフィー&平筆で描くお花のモチーフ』
時間:13:00~15:00
費用:各回2800円(アフタヌーンティー付き・各講座により別途教材費)
申し込み先:ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」内海様




テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ご結婚お祝いのプレストフラワー | ホーム | Happy Yellow>>

コメント

syara花さまへ

レッスンお疲れ様でした。

盛りだくさんの工程でしたけど、
その分達成感を感じて頂けましたね、きっと(笑)
皆様素晴らしかったです。

来月作品展がんばりましょう。
よろしくお願い致します。
- | kumi | URL | 2011.02.19(Sat) 14:27:13 | [編集] | top↑ |

体験レッスンお疲れ様でした。
皆さん、素敵な作品を作られてましねe-266

特に今回の押し花は、着色、組み立てと
大変な工程を仕上げて素晴らしです!

来月の展示会、準備など大変そうですがe-330
たくさんの人が来てくれるといいですね
楽しみながら頑張りましょう!



- | syara花 | URL | 2011.02.18(Fri) 01:16:02 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/137-1182561a