『悲しみは続かない』

2011.04.02 Sat
悲しみは続かない

今朝のニュースの映像で流れていたのは、
津波によって幹からポッキリ折れてしまった、瓦礫の中の桜。
なのに、枝には小さく膨らみ始めたつぼみが!
その生命力に、感動を覚えました。
日本全体を覆う悲しみに、今年は春も息を潜めてしまったように
感じていましたが、着実に、近づいて来ていたのですね。

ヒペリカムの花言葉は、『悲しみは続かない』。
好きな花言葉のひとつです。
被災地の方々の心の中にも、一日も早く春が訪れますように…


先月中止となった『ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」作品展』は、
幸いにも早々に、会場を移して今月開催できる運びとなりました。

 *日時* 4月29日(金)10:00~17:00
       4月30日(土)10:00~15:00
 *場所* 南大沢文化会館 B1階「展示・多目的室」
     http://www.hachiojibunka.or.jp/minami/top.htm

ささやかであっても、自分のできる事・すべき事に、
取り組んでいきたいと思います。


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<始まりの季節 | ホーム | 作品展中止のお知らせ>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/142-9cbf0c6a