ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン

2011.06.06 Mon
毎月第一金曜日の、ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン。
本格的なカリグラフィーペンを使った「イタリック体レッスン」も、
新たに始まりました。

カリグラフィー練習中
皆さま真剣です!
マーカーペンのコースを受講して下さっていたこともあって、
線の出し方がスムーズでキレイ。

バラの組み立て中
押し花レッスンのほうは、「バラの額」コース。
1枚1枚丁寧に、バラの組み立て中です。


バラの押し花額レッスン
完成品がこちら。
色合いの美しい押し花額が出来ました。
キュッとまとめて入れたつくしが、アクセントで効いています!

平筆のあじさい
カリグラフィーチームの完成品は、平筆で描いた紫陽花の葉書。
「イタリック体レッスン」のコースでは、文字だけではなく、
平筆で描く季節のお花のモチーフも、毎回お楽しみ頂けます。


アットホームで楽しい「なごみ茶や」のレッスンは、
お好きなコースをご都合良い月にお受け頂けます。
ぜひお気軽にご参加下さい。

■押し花コース■
『押し花&カリグラフィー』
『色鮮やかな押し花づくり(基礎2回コース)』
『バラの押し花額づくり(3回コース)』※基礎コース修了の方対象
■カリグラフィー&平筆コース■
『マーカーペンを使ったお気軽レッスン(4回コース)』
『イタリック体レッスン(12回コース)』

日時:毎月第一金曜日 13:00~15:30
費用:各回2800円(アフタヌーンティー付き・各講座により別途教材費)
申し込み先:ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」内海様
        


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<存在感! | ホーム | 府中アートマート>>

コメント

syara花さまへ

先週はレッスンお疲れ様でした。

皆さま本当に熱心でお上手ですよね♪
こちらもついつい熱が入りますが(笑)、
毎回楽しんで頂いているご様子で、嬉しいですね。
- | kumi | URL | 2011.06.10(Fri) 08:17:49 | [編集] | top↑ |

レッスンお疲れ様でした。

バラの押し花額は「つくし」のアクセントが
とっても可愛いですねe-266

カリグラフィーも平筆も
皆さん上達が早いです!

熱心な生徒さんばかりで
7月のレッスンも楽しみですね♪
- | syara花 | URL | 2011.06.10(Fri) 00:31:49 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/148-31c49edd