存在感!

2011.06.12 Sun
シャクヤク

真っ直ぐな茎に、存在感のある大輪。
凛とした立ち姿ながら、
ひらひらとした花びらは、柔らかで優しい雰囲気・・・
芍薬は、大好きなお花の一つです。

こちらは、昨日お客様からお預かりした芍薬。
とっても美しくて何という存在感!
長野のご実家で栽培されたものだそうです。

実は昨年も、この芍薬をプレスしていました。
「すごくキレイな芍薬を頂いたから」という方からのご依頼で、
syara花さまと押し花額を制作。
今回は、その額を目にされた贈り主ご本人がお客様。
「うちの芍薬がこんなに素敵な額になるなんて!ぜひ自分にも。」
との、嬉しいご依頼でした。

芍薬は押し花にしてもとても美しく、それも好きな理由の一つ。
作業も、いつも以上に楽しく進みそうです。

芍薬の押し花


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:オーダーメイド作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ご両親様へのプレストフラワー | ホーム | ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン>>

コメント

syara花さまへ

好きなお花ですから、プレスも楽々でした(笑)

とっても光栄で嬉しい限りですね。
がんばりましょう!
どうぞよろしくお願い致します。
- | kumi | URL | 2011.06.15(Wed) 22:10:04 | [編集] | top↑ |

プレス、ありがとうございましたe-466
鮮やかな色の芍薬ですね!
上品で存在感があって、私も好きです。

私たちの「押し花額」を気に入って
ご注文下さるなんて、とっても嬉しい事ですねe-51
素敵な額になるように頑張りましょう!
よろしくお願いします。
- | syara花 | URL | 2011.06.15(Wed) 00:18:51 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/149-3f406c81