着色作業にマウス?

2011.10.05 Wed
着色作業にマウス?

秋のブライダルシーズン。
ただいまブーケと花束、合わせて3点お預かり中!
テーブルにお店広げて、とにかくひたすら塗って…の毎日です。

そこに、なぜマウス?
実はこれ、リストレスト代わりなんです。

ブーケともなると、花数も何十本。
着色する花びらも、何百枚という数になります。
そうなると、花びらを指で押さえる為に、
ちょうどキーボードを叩くように宙に浮いた状態でいる左手首が、
凝り固まってとっても痛くなるのが、悩みでした。

かといって、キーボード用のリストレストでは固定され過ぎて、
着色するには可動域が狭くてかえってやりにくい。
もっと手首を乗せたまま、前後左右自由に動かせたら良いのに…

その時、ちょうど壊れて捨てようと思っていたマウスを思い出し、
試してみたらとっても具合が良かったのです!
以来、着色作業中の快適グッズとして、必需品になりました。

同じお悩みを持つ押し花デザイナーさん、(あんまりいない?)
良かったら、試してみて下さいね!


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストブーケ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン | ホーム | Rose>>

コメント

monami先生へ

マウスは我ながら、「ナイス発見!」という気分でした(^^)

ただいま鋭意作業中です。
お、遅れないよう頑張りま~~す!
- | kumi | URL | 2011.10.11(Tue) 22:30:42 | [編集] | top↑ |

なるほど~

うわ~ん
たくさんのお仕事お願いして申し訳ないです!v-157v-156

そーか。マウスねっv-238
いいかも。私も試してみます~
VnPmiyYE | monami | URL | 2011.10.08(Sat) 20:29:27 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/164-b3f9f8f7