ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン

2011.12.06 Tue
師走になって、街はすっかりクリスマスモード。
押し花レッスンでは、とっても可愛いリースが出来ました~。

2011.12押し花

葉っぱを円形に貼っていくだけと、実はとっても単純。
でも、リボンやマットフレーム等、小物の色や配置を考えていると、
あっと言う間に時間がたってしまう代物なのです!

A様の作るご様子があまりに楽しそうだったのか、
カリグラフィーチームからも「それ作りたい!」とのご要望が。
急遽今週、特別レッスンを開催することにもなりました。
皆様の作品がどんな風に仕上がるのか、今から楽しみです。



2011.12カリグラフィー

そのカリグラフィーチームの今月の平筆モチーフは、センリョウ。
お正月の縁起物ということで、年始の設えに箸袋に仕立てました。
実はこちらも、綿棒でポンポンと描くだけと、とっても簡単。
皆様「ランチョンマットにも良い」と、アイデアが膨らんでいました。


ナチュラルスタジオのレッスンは、毎月第一金曜日。
お好きな月にお好きなコースをお受け頂けて、
とてもアットホームな雰囲気です。
(※年明けは例外的に、1月13日開催です。)

新しい年から何か初めてみたい方、
まずはお気軽に、体験レッスンにいらっしゃいませんか?

■押し花コース■各種
■カリグラフィー&平筆コース■各種

日時:毎月第一金曜日 13:00~15:30
費用:各回2800円(アフタヌーンティー付き・各講座により別途教材費)
申し込み先:ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」内海様
        



テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<府中アートマート | ホーム | 平筆のカリグラフィーカード>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/171-6b32fd49