世界らん展2012

2012.02.21 Tue
東京ドームで開催中の、世界らん展に行ってきました。


会場入口のオーキッドロードをくぐり抜けると・・・
DSC04659.jpg

シンボルタワー。
こちらに大賞その他、受賞作品が堂々と鎮座しています。
さすが、数ある作品から選ばれ抜いた蘭たち。見事です!
タワーを囲んで何重もの人垣に、何度もはじき出されながら、
ここはがんばりどころの観賞ポイント。
DSC04619.jpg


オーキッドロードやシンボルタワーを囲むように、
種類ごとにずらっと並ぶのは、各出品作品の蘭たち。
皆がこっちを見ている感じが、なんか微笑ましい。
DSC04624.jpg


華やかで迫力ある大輪や、
DSC04635.jpg
楚々とした控え目な子や、
DSC04638.jpg
クールでスタイリッシュな子。(今回のお気に入り!)
DSC04621.jpg

皆がそれぞれ、自己主張しているよう。
美しい蘭の魅力を、たっぷり堪能した1日でした。


カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ナチュラルスタジオ作品展示会 | ホーム | お手軽ハートのミニカード>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/179-f7b64ce9