
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

庭園のお花達

2012.04.21 Sat
04969.jpg

パリから少し足を延ばして、ジヴェルニーに。
モネが晩年を過ごした家と庭園が、当時のまま保存されてます。

04915.jpg

代名詞である「睡蓮」は、残念ながら季節外。
でも、たくさんのお花が美しく咲く庭園は、色と光に
あふれていて、「これまで目にしてきたモネの絵は、
まさにこの光景を切り取ったものだ!」と実感できる、
感動がありました。

04954.jpg

04963.jpg


場所は変わって、ヴェルサイユ宮殿。

04867.jpg

豪華な宮殿にふさわしい、美しい装飾模様の庭園は、
ルイ14世の自慢だったそう。

04866.jpg

宮殿から見下ろし眺めると、より模様の美しさが際立ちます。
どんなに華やかな宮廷生活だったことだろうと、
思いを馳せずにはいられません。


カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<街角のお花達 | ホーム | 花の都パリ>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/189-c83a2098

