街角のお花達

2012.04.23 Mon
行く先々で、素敵なお花もたくさん目にしました。

05112.jpg

「落穂拾い」や「晩鐘」で知られるミレーの他、
多くの芸術家が暮らした小さな村、バルビゾン。
当時の素朴な風景も残り、テーマパークみたい~。
看板一つとっても、街並みがとにかく可愛いんです!
05094.jpg

05098.jpg

お店の入り口や窓辺にさりげなく飾られたお花が、
とっても和みます。

05109.jpg

05077.jpg



パリ中心部のお店入り口。
やっぱり、この雰囲気も好き。

05055.jpg


凱旋門に献花されていたアレンジは、
国旗カラーのお花にリボン。
こめられた想いが、伝わってくるようです。

05043.jpg


番外編。
ノートルダム大聖堂の前で、新郎新婦さんに遭遇!

05417.jpg

花嫁さんの手には何かペイント模様のようなもの、
ブーケのバラの中心には、パールが施されているよう。
観光客に激写されながら、
歴史的な美しい大聖堂をバックに微笑む、美男美女さん。
なんとも絵になるお2人でした!




カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<やっぱり、目が行きます | ホーム | 庭園のお花達>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/190-53560739