『モネの庭』

2012.11.06 Tue
もう一つの出品作品、『モネの庭』。
こちらも大衣サイズ(509×394mm)と、頑張りました。

モネの庭

4月に訪れた、フランス ジベルニーのモネの家。
なかでも印象的だったのが、
柳と池が配された、緑豊かで穏やかな空気感が漂う庭。
そのイメージを作品にしてみました。


DSC06327.jpg

こちらの作品のポイントは、背景のトレーシングペーパー。
ペーパーの下にも押し葉を重ねることで、
奥行き感や、水面に写る木々の雰囲気を出しています。

DSC06309.jpg

更にこだわりは、題字「Monet」の水鏡のような表現。
鏡で映したように、裏からもカリグラフィーを書き、
水面のラインは、スパッタリングで浮かびあがらせました。


「モネ」の代表選手、睡蓮には、
残念ながら季節外で会えませんでしたが、
ひんやりとした空気の中、静かな緑に囲まれたモネの庭は、
とっても居心地の良い空間でした。

DSC00814.jpg



テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン | ホーム | 『美女と野獣』>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/217-f6115f45