フラワーアレンジレッスン

2008.02.27 Wed
春のフラワーアレンジ

今月のテーマは「春」。
チューリップとラナンキュラスのアレンジです。

「チューリップ」というと、やはり
♪咲いた 咲いた チューリップの花が・・・ の歌から
赤白黄色にカップ形に咲く姿を思い浮かべますが、
これまで、それが少々子供っぽいお花に感じられて
あまり好きではありませんでした。

ですが最近は、先端が尖ったシャープなものや
華やかな八重咲きのもの、大人っぽい深い色合いのものなど、
様々な表情のチューリップを見かけるようになり、
その魅力を再認識しています。

今回用いた5種類のなかでも
特に気に入ったのは、フリンジの可愛い真っ白な子。
「ホワイトフリル」という名だそう。

お部屋に一足早く、春が訪れた気分です。

テーマ:フラワーアレンジメント | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:フラワーアレンジ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<海外に赴く親友へ | ホーム | プレストブーケが出来るまで Vol.10(最終回)>>

コメント

syaraさまへ

ありがとうございます。そういって頂けると嬉しいです♪

数日後、ラナンもチューリップも暖かい部屋の中で一気に開いてしまって、窮屈そうになってしまいました。
咲くことまで計算しなくては、ダメなのですねぇ・・・
また一つ勉強になりました(笑)
- | kumi | URL | 2008.03.01(Sat) 15:05:52 | [編集] | top↑ |

春が来た~!って感じですね。

いろんな色のチューリップが入っているのに、
白のラナンとグリーンをメインにして
大人の雰囲気で素敵e-266
kumiさまのエレガンスな感じにピッタリですね♪




- | syara | URL | 2008.02.28(Thu) 23:32:10 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/24-7c8a0762