サマーセミナー

2013.08.30 Fri
カリグラフィーのブラッシュアップを図って、
代々木にあるスクールで、2日間サマーセミナーを受けてきました。


ギルティングの講座。
自己流で解釈していた部分が結構あったかも…。
なるほど~というコツを、いろいろ聞くことが出来ました。

DSC00458.jpg


署名デザインの講座では、速記的にしたりランダムに崩したり、
ひたすら書くこと2時間。
(きっとこれまでの人生で、一番たくさん自分の名前を書いた日に違いない!)
文字のデザインの可能性と面白さを、改めて感じました。

DSC00510.jpg


夏休みの思い出・・・と言えばいろいろありますが、
中学高校時代の「夏期講習」もそのうちの一つ。
普段塾通いをしていなかった私は、よく夏休みの数日だけ、
一般向けに開講された講習を、今回のように受けに行きました。
見知らぬ周りの子たち皆が、優秀に見えて焦ったものです。

そんなちょっと懐かしい気分にもひたった、楽しいサマーセミナーでした。



テーマ:カリグラフィー | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:カリグラフィー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン | ホーム | ブログの模様替え>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/252-d8b84984