桜を名残惜しんで

2008.04.07 Mon
お花見

今日は花散らしの雨模様。
桜の季節が終わってしまうのが残念ですが、
今年は何回か、お花見の機会を楽しむことができました。

写真は我が家のお散歩コースの公園で、先週撮ったもの。
この公園の並木道、結構撮影に使われたりしていて、
時々ドラマなどに出てきます。

桜の足元に目をやると、意外と花ごと落ちていることに
気が付きました。まだ綺麗なのに可愛そうに思え、
少し拾って持ち帰り、押してみることに。

桜の押し花

できた押し花を和紙の隅に載せてみたら、
これだけでもなんだか、カードやハガキになりそうな感じ!
桜を名残惜しんで、制作してみようかしら。
でも今から作っても・・・出番は来年になってしまいますね・・・。

テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<フラワーアレンジレッスン | ホーム | 娘達から母へのプレゼント>>

コメント

syaraさまへ

那須にご旅行でしたか。良いですね!
東京の桜はすっかり終わってしまって残念ですが、
これからの新緑の季節も楽しみです。
- | kumi | URL | 2008.04.15(Tue) 19:31:39 | [編集] | top↑ |

桜の花も、強い雨風で散ってしまいましたねe-263
先日、那須に遊びに行ったら、桜はまだまだ蕾でしたよ。
桜の押し花、季節感があっていいですねe-266
- | syara | URL | 2008.04.10(Thu) 22:51:18 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/27-0fdcd77d