フラワーアレンジレッスン

2008.04.17 Thu
最後のアレンジレッスン

今月は、最後のフラワーアレンジレッスン。
まだまだ思うように出来ないというのに、
今回で一通りコースを修了してしまいました・・・。

大人色のバラに、アマリリスやモカラ。
好みの花材ばかりのなか、特に気に入ったのは、
形がお茶目なゼンマイと、珍しい真っ黒なパンジーでした。
このパンジー、艶やかな美しい質感が
まるでベルベットのようです。

黒色のパンジー

さて、今後もフラワーアレンジのお勉強は続けたいのですが、
先生は生花同様、プリザーブドフラワーでもご活躍なので、
来月は、そちらの体験レッスンを受けてみることにしました。

プリザーブドも以前から興味があったので、今から楽しみ。
上手に作れましたら、またこの場でご紹介させて頂きます!


テーマ:フラワーアレンジメント | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:フラワーアレンジ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<初めてのプリザーブドフラワー | ホーム | 桜を名残惜しんで>>

コメント

syaraさまへ

ありがとうございます。
お花も私が選んでます・・と言いたいのですが、
先生が用意して下さっている花材です(笑)
お花の組み合わせが気に入り門をたたいた教室でして、
毎回本当に勉強になりました。

プリザーブドも、どんなお花の組み合わせになるのか、
楽しみに思っています♪
- | kumi | URL | 2008.04.18(Fri) 16:44:20 | [編集] | top↑ |

とっても素敵な色の組み合わせのアレンジですねe-266
お花はkumiさまが選んでるののかしら?
どのアレンジも、お花の組み合わせが素敵ですね!

プリザーブドフラワー楽しみですね♪
- | syara | URL | 2008.04.17(Thu) 21:28:30 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/28-a44959d8