1日1ページのカリグラフィー

2014.08.14 Thu
お盆休み真っ最中。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

8月はブライダイルのお仕事も少なく、
炎天下はキツイので、販売イベントへの出展もしばし小休止・・・。
そんなわけで、私ものんびり過ごしています。

このせっかくの長い夏休みに、
しばらく書いていなくてちょっぴり忘れかけていたゴシック体を、
おさらいすることにしました!

1日1項のカリグラフィー

こちらのカリグラフィーノート(監修カリグラフィーズ・ギルト)は、
なぞりながら書き込みができる練習帳。
新宿の世界堂でたまたま見つけて、購入しました。

筆順はもちろん、形の取り方のポイントも載っていて親切だし、
インクが滲んだり裏移りしない点で、紙質もGood。
まったくの初心者さんには難しいかもしれませんが、
多少経験があったり、私みたいにおさらいしたい人にとっては、
なかなか便利なテキストと言えそう。
他にも、イタリック体やカッパープレート体のもありました。

夏休みに1日1ページ。
なんだか子ども時分の、漢字ドリルや算数ドリルを思い出します(笑)



テーマ:カリグラフィー | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:カリグラフィー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<新築お祝いのカリグラフィーメッセージ | ホーム | ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/293-93e8a3c8