ユーチャリスのプレス

2014.10.23 Thu
純白の花びらに王冠のような中央部。
清楚で上品な姿に加え、「清らかな心」「気品」「純愛」という花言葉からも、
ブライダルにぴったりなユーチャリスのお花です。

ユーチャリス

爽やかで癒されるその芳香も、何とも魅力的。
憧れを持つ方が多く、人気も高いユーチャリスのブーケは、
実は滅多にお目にかかれません。
お値段もとっても高価だからかな…?


ということで、私も今回はかなり久しぶりのプレスでした。
ユーチャリスは電気押し花器が好相性ですが、
無ければアイロンでも可能。
和紙を当て布にして、低温で慎重に水分を抜いていきます。

ユーチャリスのプレス

いきなりジュッと熱を加えると、花びらが透明でペランペランになってしまうので、
そこだけ要注意です!



テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストブーケ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン | ホーム | 押し花シーズンが続きます!>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/299-cb38cdf1