押し花のオルゴール

2007.09.08 Sat
押し花のオルゴール

祖母の米寿のお祝いに、リクエストのオルゴールをプレゼント。

ところが当初、音質・サイズ・デザイン・・・などなど、
探し回ったのに思い通りのものが見つからず、困っていました。

そこで、押し花をあしらい手製することに。
小ぶりでシンプルな木製のオルゴールを購入し、
上蓋部分に施しました。

蓋面は13cm×10cmでハガキ弱くらいですが、
小さい画面にデザインするのって、
お花選びなど実は結構難しいんです。

今回は、小さなお花で
祖母好みの可愛いデザインにしたかったので、
我が家のベランダで育てているお花をメインに使用。
仕上げに、アイロンの熱で圧着させる
専用のフィルムでコーティングしてあります。

おばあちゃん、
どうかいつまでも、元気でいてね!


カテゴリ:押し花カード&押し花雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<フラワーアレンジレッスン | ホーム | 義父母への新築祝い>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/3-c0468686