プリザーブドフラワー Lesson2

2008.06.28 Sat
プリザーブドフラワー L2

再び、プリザーブドフラワー作品です。
初級を1年間で修了しようと、
月2回のペースでレッスンを受けることにしました。

今回は、「バラの花を大きくする」というのが主な内容。
水色のバラがそうです。これ、元の直径は半分程度でした。

花びらを1枚1枚バラバラにしたあと、
満開に咲いているように組みなおしています。
このあたりは、プレストフラワーにも通じるからか、
初めてなのに形良い大輪になったと、先生に褒めて頂きました。

実は、他の開講日に都合がつかなかったので、
前記事の作品を午前に、こちらの作品を午後にと、
同じ日に2つ制作しております。
集中した1日でした~!


カテゴリ:プリザーブドフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<エンボスのカード | ホーム | プリザーブドフラワー Lesson1>>

コメント

syaraさまへ

ありがとうございます。

そうなんですよ~。
家に帰ってから、何もしたくない気分でした(笑)。
しかも、生花のレッスンの時とは違って心配の種が。
このペースで作品が増えていくと、
置き場所に困ることになりそうです・・・。
- | kumi | URL | 2008.07.05(Sat) 00:12:05 | [編集] | top↑ |

一日に2レッスン、なかなかハードですね~
以前、私もアレンジを習っていた時
2レッスン受けると、
レッスン中は、楽しく一生懸命やっているのですが
帰宅すると…何もしたくな~い!疲れきっていました
(年にせいかもしれませんがe-330

とっても、爽やかな色合いのアレンジで素敵ですねe-266
白い籠が、これからの季節にピッタリ!

- | syara | URL | 2008.07.03(Thu) 11:21:47 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/33-18722f77