作品展 無事終了しました

2015.09.24 Thu
連休とともに作品展も無事終わり、ホッとひと息・・・。
おかげさまで、たくさんの方にご来場いただきました。


今回は2作品を出品していました。

メイン作品、『 A Whole New World 』。

2015展示会Whole New World

ちょっとがんばって、606×455mm(三三サイズ)の大きさ。
ミュージカル『アラジン』のテーマソングを題材に、歌詞を綴りました。

ヒロインの「ジャスミン王女」の名から、メイン花材はジャスミン。
網とハブラシを使ったスパッタリングの方法で、宮殿のシルエットも加え、
物語のアラビアンな雰囲気とファンタジックな世界観を、表現した作品です。

2015展示会



2つ目の作品、『 My color 』。

DSC00249.jpg

名には「紅」の字がつき、誕生石はガーネット。
自分の「テーマカラー」と言えば、「深紅」だと思っています。
その深い赤色をもつ花の中から特に好きな3種、カラー・バラ・ダリアを選び、
ゴシック調の背景と合わせて仕立てました。



5回目となった作品展。初回からは、およそ11年が経ちました。

構想を練って作品を生みだす作業は、毎度のことながら一苦労。
でも、押し花やカリグラフィーの新たな可能性を発見したり、
普段なかなか会えないメンバーと交流できたり、刺激を貰えたり。
終わってから、「やった甲斐があった。」と充実感を持つことができるのも、
また毎度のこととなっています。

今回もまた、素敵な時間を過ごせたことに感謝!
おいでくださったお客様方、一緒にがんばった出品者メンバーさん達、
何より機会を与えてくださったMonami先生、
本当にありがとうございました。



テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」レッスン | ホーム | 「『Monami&K』生徒作品展」 開催中です>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/334-af39a682