スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

プリザーブドフラワー Lesson6

2008.08.21 Thu
プリザーブドフラワー L6

今月の2つ目のレッスンは、ワイヤーと布を使ったアレンジ。
青のワイヤーで自由な形を作り、布と花材を配します。

ワイヤーを使った工作は人生初。
しかも苦手な「自由」。
丸や四角の単純な形にすればよかったのに、
なぜか厄介なことに「貝殻」のイメージが湧き、
チャレンジしてしまいました。

案の定、貝というより花を背負ったお魚・・・の雰囲気。
ご愛嬌ですね(笑)
先生からも、「お魚も可愛いじゃない!」と、
励まして頂きました。

ところが自宅に持ち帰ったこのアレンジを、
「何の形に見える?」と夫に聞いてみたところ、
「貝殻!」と即答。
感心したのもつかの間、それは聞いてないのに、
前記事のスワッグを指して「こっちは魚」ですって。
我が夫、理解力があるんだかないんだか・・・。


テーマ:***プリザーブドフラワー*** | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プリザーブドフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<出産祝いの写真額 | ホーム | プリザーブドフラワー Lesson5>>

コメント

syaraさまへ

まぁ・・・夏バテなさっておられたの??
来週あたりから残暑が戻るそうですね。
気をつけて下さいませ!

作品作りは、色々構想しておりますが、なかなか。
サボっていたカリグラフィーがあまりに下手で、
ひとまず練習から・・・の状態です。焦ってます。。

- | kumi | URL | 2008.08.28(Thu) 10:49:37 | [編集] | top↑ |

色もブルーだし、ワイヤーを貝の形なんて素敵ね!
即答したご主人もさすがです。
美しい、静かな海を連想させるアレンジですねe-485

作品作りは順調ですか?
あまりの暑さで、夏バテしてしまった私ですがe-330
この頃の涼しさで、復活!!!
これから頑張りま~す。




- | syara | URL | 2008.08.26(Tue) 23:38:05 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/40-86dda68b

