プリザーブドフラワー Lesson9&Lesson10

2008.10.31 Fri
プリザーブドフラワー L9

ハロウィンのアレンジです。

三日月型の器が生きるよう、
お花は低く配し、リボンで流れをつけました。
この、かぼちゃ色のオレンジ。
秋らしい深みと温かみがあって、好みな色。

同じ日の午後に、もう一つレッスンを受けました。
ツリーのような形のミニ飾りを3つ。

プリザーブドフラワー L10

このユニークなデザインは予め決められていて、
いつもは選べる配色も、この1パターンのみ。
今回の課題は、あえてミスマッチなデザインと配色で、
オシャレに見えるようどう工夫するか、というものでした。

普段なら選ばないだろうなぁ・・・という色合いに、悩んだ私。
とりあえず、三色をまぜるのは絶対あり得ない!
リボンも甘い印象にならぬよう、シワを寄せるだけに!
と考え、作ってみました。
またしても、良いお勉強になりました~。


テーマ:***プリザーブドフラワー*** | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プリザーブドフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<プリザーブドフラワー Lesson11&Lesson12 | ホーム | 成功でした!>>

コメント

Laraさまへ

ありがとうございます!
「大人のかわいさ」、実は目指してみてたんです。
良かった~。そう言って頂けて、嬉しいです!
- | kumi | URL | 2008.11.03(Mon) 20:05:22 | [編集] | top↑ |

syaraさまへ

ハロウィンのアレンジもツリーのアレンジも、
悩みました!
花数が少ないのも、意外とバランスに悩みますね・・・
- | kumi | URL | 2008.11.03(Mon) 20:01:42 | [編集] | top↑ |

きれい~

バラでハロウィンを表すなんてやっぱりプロですね!
こんなに美しいアレンジメントがあったらおばけも
癒されますね。
下のミニツリーも素敵です。
大人のかわいさをかもしだしていますねぇ。あ~すてき。
- | Lara | URL | 2008.11.02(Sun) 13:15:10 | [編集] | top↑ |

ハロウィンのアレンジ私も好きe-266
色もクレッセントの器も素敵ね~♪

ツリーアレンジ、私も三色混ぜるのはあり得ないかも…
このアレンジて個性が出ますよね
他の方のも見てみたい~
楽しそうね!
- | syara | URL | 2008.11.01(Sat) 22:00:51 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/47-7cfa1bb2