プリザーブドフラワー Lesson13

2008.12.25 Thu
プリザーブドフラワー L13

丸いボール型が可愛い、トピアリーのアレンジ。

トピアリーとは本来、樹木や植物を刈り込んで
動物や立体模様などをかたどった、造形物のこと。
よく公園やテーマパークで見かけるかと思います。

今回のアレンジは、もともとボール型になっているオアシスに、
花材を挿していくだけなので簡単!と思いきや・・・。
きれいな丸に整えるのが難しくて、
裏側は、ちょっと絶壁頭な子になってしまいました。

でも、クリスマスにあわせ、銀色のヒイラギの葉を
足元に添えてみたら・・・うん、なかなか可愛く出来たかも。

さっそく、毎年恒例の家族のクリスマスパーティーに、
プレゼントとして出品。
誰が誰に贈るかを決めるくじ引きは、いつもながらに盛り上がり、
結果、母に貰われていきました。


テーマ:***プリザーブドフラワー*** | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プリザーブドフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<プリザーブドフラワー Lesson14 | ホーム | 友人のプレストブーケ>>

コメント

Laraさまへ

少しでも見栄えがするように、
ちゃんとセロハンでラッピングしたのが功を奏したのか、母も喜んでくれました(笑)。

こちらこそ、昨年はLaraさまの和み系ブログに出会えて嬉しかったです。
今年も楽しみにしております!
- | kumi | URL | 2009.01.02(Fri) 18:25:03 | [編集] | top↑ |

お母さまラッキー!

こんなにかわいいトピアリーをゲットしたお母さま、
どんなに喜ばれたことでしょうv-237
これ、すっごく難しいのでしょうね。

今年はkumiさんのブログにも出会えることができて
うれしかったです!!

これからも楽しみにしてます。
よいお年をお迎え下さいv-22
HRggnf8A | Lara | URL | 2008.12.30(Tue) 11:48:20 | [編集] | top↑ |

syaraさまへ

そうですよね。。。難しかったです。
ラウンドブーケと同じ感覚で「楽に作れそう!」なんて甘く考えてたら、
いつものごとく、苦労してしまいました(笑)

- | kumi | URL | 2008.12.29(Mon) 17:50:50 | [編集] | top↑ |

私もこの時期にフラワースクールで
トピアリーを作りました

生花で…
お花を刺すたびに、オアシスからお水がe-263ポタポタ…(笑)
花材の長さが違うので、まん丸に作るのって以外に難しいんですよね。。。
- | syara | URL | 2008.12.25(Thu) 23:03:27 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/52-eaa1beb9