カリグラフィーのお花達

2009.03.13 Fri
カリグラフィーのお花

4月と5月に、また手づくりアーティストの販売イベントに
出展することになりました。
今回も、shara花さまとご一緒です。

詳細はおって掲載させて頂きますが、まずは商品づくり!
時期的に、「母の日」用のギフトカードから思案。
構想を練るのに、カーネーションやバラなど、
いろいろなお花のモチーフを書いてみました。

カリグラフィーには、平筆を使って、
お花などの装飾を施す方法があります。
幾つかの基本のストロークを組み合わせれば、
透明感とグラデーションの美しい、
様々なモチーフを描くことができます。

それにしても、平筆を握ったのがあまりに久々で、
構想を練るつもりが、いつの間にか練習タイムに・・・。
出展に向けて一ヶ月半ほど、がんばりま~す!


テーマ:カリグラフィー | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:カリグラフィー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<プリザーブドフラワー Lesson19&Lesson20 | ホーム | 再びのご依頼>>

コメント

Laraさまへ

そうなんです。またやります!
出展が高倍率の抽選と聞いていたので2つ応募したら、
思いがけず両方当たってしまいました・・・(笑)
がんばりま~す!
- | kumi | URL | 2009.03.17(Tue) 11:28:35 | [編集] | top↑ |

syara花さまへ

油断してるとついサボって、忘れちゃいますよね…
でもsyara花さまなら私と違って、
練習しなくても大丈夫ですよ~。

今回もがんばりましょうね!
よろしくお願いいたします!!
- | kumi | URL | 2009.03.17(Tue) 11:22:43 | [編集] | top↑ |

楽しみにしてます!

kumiさん&syaraさんの最強コンビでまたイベント出展が
決まったのですねv-344
今回も美しい作品の数々が並ぶのでしょうねぇv-363
詳細情報、待ってますv-298
HRggnf8A | Lara | URL | 2009.03.17(Tue) 10:01:05 | [編集] | top↑ |

平筆……
私はいつから描いてないんだろ…?
描き方覚えてるかな…?
練習から始めなくてヮe-330

高い倍率からの出展ですもの頑張なくてヮe-271

- | syara花 | URL | 2009.03.16(Mon) 21:53:07 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/60-25babfcf