母の日のプレゼント

2009.05.11 Mon
Mothers dayカリグラフィーカード

母の日には毎年、手作りのカードを送っています。
今年は、平筆でお花を描いた、カリグラフィーのカードにしました。

ヒペリカムの押し花額

カードと一緒に、実家の母にはヒペリカムの押し花額も。
先日のアート・アモーレに出していたミニ額ですが、
見に来てくれた母が、「これ、明るい雰囲気で良いわね。」と
気に入った様子だったので、プレゼント。

カリグラフィーで綴ってあるのは、
「悲しみは続かない」というヒペリカムの花言葉。
贈る際にそのことを教えたら、なおさら気に入ったよう。

同居していた祖母が昨年亡くなってから半年あまり。
一人住まいとなってしまった母の悲しみが、
少しでも早く癒えることを願い、
日頃の感謝の気持ちと共に、贈りました。



テーマ:カリグラフィー | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:カリグラフィー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<プリザーブドフラワー Lesson23 | ホーム | アート・アモーレ>>

コメント

syara花さまへ

とんでもないです。
母は世話焼きなものですから、好きでさせて貰ってます(笑)
出展時はかえってお荷物を増やしてしまって、恐縮でした・・・。
syara花さまこそ、お優しいお言葉、ありがとうございます!
- | kumi | URL | 2009.05.18(Mon) 00:41:31 | [編集] | top↑ |

あの人気のヒペリの額ですね!
可愛くて、飾ってあるだけで明るい気持ちになりますよね。

Kumiさんの素敵なお母様には、出展時にはいらして頂いて、差し入れなど優しいお心づかいに感謝しております。
お母様のお気持ちが早く癒える事を願っています。

- | syara花 | URL | 2009.05.16(Sat) 23:27:35 | [編集] | top↑ |

Laraさまへ

「ドラ焼き」も、心のこもった贈り物に変わりはありませんv-238
うちの母も、むしろそちらのほうが喜ぶかも(笑)

秋に作品展のご予定が??
うわ~。どんな作品になるのでしょうか。
ぜひ制作の模様など、掲載して下さいね。
楽しみにしています!
- | kumi | URL | 2009.05.16(Sat) 13:21:41 | [編集] | top↑ |

幸せなお母様

カードも押し花額も素敵ですねv-238
お母様よろこばれたでしょうね。
私もカリグラフィーをやっているのだから、カードを送ろうと思ったのですが、忙しくて書けず、代わりに「ドラ焼き」送りました。。。

でも、秋の作品展に出展する作品は母の為に作ろうと思ってます。
kumiさん見習ってがんばりまーす!!
HRggnf8A | Lara | URL | 2009.05.14(Thu) 10:46:52 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/67-cd49957d