
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

避暑地で一休み

2009.08.08 Sat
白糸の滝

毎日蒸し暑いですねぇ・・・。
真夏の押し花の作業は、結構シンドイものがあります。
何がツライって、押すのに使用した専用の乾燥シートを、
布団乾燥機に掛けて再生させること!
熱風と湿気が充満した部屋は、サウナ状態です・・・。

そんな暑さを一休み、軽井沢に泊まってきました。

霧雨まじりのあいにくのお天気でしたが、
雨に濡れた木々の緑が、艶やかで鮮やか。
写真の白糸の滝では、寒いくらいのひんやりした空気が、
夏を忘れさせてくれました。

旧三笠ホテル

こちらは、重要文化財の旧三笠ホテル。
明治時代に、すべて日本人の手で作られたという
純西洋式の木造ホテルは、とても瀟洒な建物で素敵でした。

DSC00182.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて、避暑地を大満喫。
鋭気を養ったから、またお仕事、がんばろうっと。

テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:暮らしの中のお花達 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<押し葉のミニ額 | ホーム | 夜空を彩る大輪の花>>

コメント

syara花さまへ

本当に暑いですね。
私も少~しずつ作業していますが、
やる気になるまでに時間がかかることかかること!
軽井沢の気候なら、きっと押し花もはかどりますね(笑)


- | kumi | URL | 2009.08.12(Wed) 17:59:57 | [編集] | top↑ |

Laraさまへ

押し花って、すご~く地道な作業の連続なんですよ。
重しの30キロを上げ下げするのも、汗かく作業の一つです(笑)

自然の中でマイナスイオンを浴びた後は、
俗っぽく、アウトレットで買い物三昧してきました~。
- | kumi | URL | 2009.08.12(Wed) 17:42:25 | [編集] | top↑ |

暑中お見舞い申し上げます

ほんと~夏の押し花は辛いですねe-330
これから忙しくなるのに…
なかなか進みませんe-351

見ているだけで涼しさが伝わってくる写真ですねe-486
白糸の滝素敵ですよね。

- | syara花 | URL | 2009.08.11(Tue) 22:38:04 | [編集] | top↑ |

いいな♪

軽井沢ですか、涼しくていいですね!
押し花の作業っていろいろご苦労があるのですねぇ。
だからあんなに素敵なものができあがるのですね。納得。
マイナスイオン、私も浴びたいです!!
HRggnf8A | Lara | URL | 2009.08.11(Tue) 19:00:14 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/73-bbe2f4d7

