押し葉のミニ額

2009.08.15 Sat
押し葉のミニ額

暑さからの現実逃避・・・。
涼しかった軽井沢の木々の緑のイメージから、
葉っぱを集めたミニ額が出来ました。

普段はお花の脇役である葉っぱも、良く見ると
いろいろな形や色があって個性的。
実はとても可愛いのです。

スマイラックス、ミニバラ、ブプレリウムなど、全部で8種類。
背景紙にしたトレーシングペーパーの下にも葉を重ね、
奥行き感が出るようにしています。

本当は、秋冬向きの作品を作るつもりだったのですが・・・。
というのも、9月と11月に、またsyara花さまとご一緒に
販売イベントへの出展が決まりました!

現実逃避している場合じゃありませんね・・・。
イベント詳細については、おってご紹介させて頂きま~す。


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<明野のひまわり畑 | ホーム | 避暑地で一休み>>

コメント

Laraさまへ

ありがとうございます!
そうなんですよ~。葉っぱも色々なんです。
こおいう自分の作品の時は、ある程度自由に着色できますが、ブーケのお仕事の時は「再現」する事が大事なので、緑の塗りわけも結構ポイントです!

イベントの準備、まだ何にもなんですが、
これからがんばりま~す。
- | kumi | URL | 2009.08.21(Fri) 08:45:13 | [編集] | top↑ |

かわいい!

とっても涼しげでかわいいv-345
ほんとにいつも脇役の葉っぱだけど、こんなにいろんな種類があって、葉っぱだけでも素敵なんですねぇ。
色も「緑」って決めつけてましたけど、同じ緑じゃないし、紫っぽかったり色々なんですね!

9月と11月にまたイベントがあるのですか!!!
素敵な作品たくさん出品されるのでしょうね、
頑張ってください!!
HRggnf8A | Lara | URL | 2009.08.19(Wed) 15:53:55 | [編集] | top↑ |

syara花さまへ

ありがとうございます!
秋冬作品のアイデアが、どうにも
思いつかなかっただけなんです・・・(笑)

今日はご足労頂きありがとうございました。
いろいろ準備もありますが、がんばりましょう!
- | kumi | URL | 2009.08.18(Tue) 17:47:53 | [編集] | top↑ |

まだ宿題が残っている夏休み…この暑さe-444
避暑地で作品作りに没頭した~い!!!
現実逃避している場合ではありませんよねe-351

グリーンも色も形も様々可愛いですよね
とっても、とっても爽やかな作品で、好いですねe-266






- | syara花 | URL | 2009.08.16(Sun) 12:10:33 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/74-82b64f66