出産祝いの写真額

2009.12.01 Tue
出産祝いの写真額

友人の出産祝いに、押し花の写真額を作りました。

昨年プレストブーケを依頼してくれたうえ、
ありがたいことに、それがとても気に入ったからと、
直後にまた別途、額を注文してくれた友人です。
お子様の健やかなご成長をお祈りしながら、
また、今回もぜひ気に入って貰えるよう、
心と力を込めて制作しました!

スプレータイプのバラとカーネーションに、マトリカリア。
ピンクを基調に、お写真のまわりを小花で囲むこのデザインは、
上品で可愛いお名前を聞いた瞬間、イメージが湧いたもの。
記念の品にして貰えるよう、その可愛いお名前に加え、
身長・体重もカリグラフィーで書き入れました。

友人からは、「可憐で優しく温かい感じの作品!」と、喜びの声。
まさに、お名前からそうイメージして作った通りの言葉を貰い、
私の嬉しさもひとしおでした。

今度、遊びに行かせて貰うことになったので、
お子様のお披露目が、今から楽しみです!




テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<カリグラフィー体験レッスン | ホーム | 賑やかでした!>>

コメント

syara花さまへ

昨日はお疲れ様でした。

ありがとうございます!
優しいピンク色の背景紙を見つけた瞬間、
イメージ通り!と思ったんです。

喜んで頂けるのって、本当に嬉しいですね。
- | kumi | URL | 2009.12.04(Fri) 18:11:22 | [編集] | top↑ |

今日はお疲れ様でした。

Kumiさんの優しさが伝わってくる写真額ですね!
ピンクがとっても可愛いe-266
喜んでもらえるのが嬉しいですよね。

育児で大変な時期、お子さんの写真を入れた、この額を見て
ほっとした気持ちになりますね。

- | syara花 | URL | 2009.12.04(Fri) 01:53:55 | [編集] | top↑ |

Laraさまへ

うわぁ、嬉しい。ありがとうございます!
ふだんの作品とは違い、甘く可愛いテイストの出産お祝い額は、私自身作っている間、ほんわかした気持ちなんですv-238
- | kumi | URL | 2009.12.02(Wed) 21:49:55 | [編集] | top↑ |

きゃぁ~!!!

かわいいかわいい超かわいいv-238
このお花の真ん中にかわいいお顔が入るのですね!
この額を見てるだけでほんわかした気持ちになりますv-344
HRggnf8A | Lara | URL | 2009.12.02(Wed) 19:20:57 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/86-d23d87e5